2009-01-01から1年間の記事一覧

心みだれて

さて、 11/25(水)に発売されました 小林明子さんの NewSingle 『心みだれて C/W Blue Bird』 のジャケット内側に 当方撮影の写真が一部使われています。 ※赤○印、二点 うれしいですね。 しかし、 私の絵よりも先に載るとは この2匹あなどれませんね。 ウサギさ…

GRANOLA

六本木 「BILLBOARD LIVE 東京」に the granola boysを見ていってきました。 the granola boysと言えば、 キリンジの堀込高樹氏のバンド。 メンバーは、 堀込高樹氏(Guitars & Vocal) 矢野博康氏(Drums,Electronics & Vocal) 千ヶ崎学氏(Bass,Trombone & Voc…

コンペ

今日コンペ用の作品を 提出する。 締切日必着との事なので、 少しだけ早く着くように。 白地に描くだけ、 もしくは デジタルデータだけでも良かったみたいだが、 そこはそこ。 ボートに綺麗に描きました。 そして、敢えてコピーもとらずに 郵送料払って原画…

Happybirthday

お誕生日おめでとうございます。 小林明子(HOLI)さん。 そこでちょっと、CM。 来たる12/8 六本木STB139にて、アコースティックライブがございます。 LINE UP: 小林明子(vo)、丸尾めぐみ(key)、朝川朋之(grandharp) 詳しくは、こちら。 ↓http://stb139.co.jp/…

学ぼうか。

みなさんご存知の通り、 「学ぶ(まなぶ)」の語源は 「真似る(まねる)」です。 憧れのあの人の振る舞い、 絵の描き方、 楽器の弾き方、 話し方を真似るなど たくさんの事から、 胸いっぱいの事を学びます。 少しでも 追いつきたい、 叶うなら 追い越したい、とい…

なじませる

明日から11月。 ハロウィンも終わり、 年末辺りまで ちょっと時間のこの空く季節。 最近、この11月が好きになってきた。 木枯し一号の吹き始めるこの季節。 木を枯らすほどの寒い風。 この風のことを『木枯し(こがらし)』と言うのだそうだ。 木枯し門次郎。 …

初めての。

初めて公に発表した 作品の事を 俗に“処女作”などというが、 男性が発表したからとはいえ、 “童貞作”とは言わないようだねぇ…。 なんだろう、 ものすごくダメな作品のような気がする…。 そういうことなのかね。 【BGM…HORACE PARLAN/Us Three GINGER/Yoni PI…

防犯の一案。

帰宅途中、 駅前の電光掲示板に 注意警告を促す文字が 踊る。 「市川市の自転車盗難の 半分は鍵を掛けていない自転車です。 忘れずに施錠しましょう。 施錠するときは 必ず2つ以上の鍵をぉ…。」 っておい。 盗難の比率が 半々じゃ 施錠の意味ねぇじゃん。 鍵…

ATOM

手塚さんは、 何故 世界平和の使者に “アトム”という名前を授けたのだろうか? それも科学者の、 事故で亡くなった息子の姿として。 現実的に考えて、 科学者ならば、 アトムという名前は避けるんじゃないかな? 昔思ったんだ。 海外でアトムが人気なんだって…

秋です。

10月になりました。 古来より 日本には和暦というものがあるのは 皆さんご存知の通り。 四季の表現の仕方として こういうものもあります。 春:山笑う(やまわらう) 緑が溢れ、花が咲き始めるこの季節。 遠くから見る山が笑っているように見えます。 夏:山滴…

ガーカァー

昨日、 ニッケコルトンプラザ コルトン文化祭 「300人の壱藝」 イベント無事終了。 両親も最終日に見に来てくれました。 『一目でお前の絵だと思ったよ。まだまだだな。』 貴父(あなた)には文字も絵もまだまだ適いませんよ。 もっとがんばれってケツをた…

市川コルトンプラザにGO。

本日より 市川コルトンプラザ 文化祭開催です。 300人の一芸。 参加してます。 でかい絵を出してます。 来てねぇ。 なおかつ、 通路が狭いのに 大きい絵飾っちゃって すんごい見にくいから 遠目から見てねぇ。 第6回ってことで 絵の中に “6”って言う数字が…

絵完成。

9/19〜23に 行われるイベント。 ニッケコルトンプラザ 300人の壱藝(イチゲー)用の絵が完成した。 大きさ 縦1440mm 横894mm のM80サイズの絵。 圧巻。 是非みなさまお立ち寄りを。 【BGM…土屋昌巳/森の人 HOLI(小林明子)/Dreamescape】

いずこに。

保釈金って いったいどこに行くんだろう。 まさか 本当に一つの罪状が消えるのに 250万円かかるわけはあるまい。 保釈するときのセット代に 250万円かかるわけもあるまい。 だれの懐に行くんだろう。 私は基本的に人に危害を与えなければ 悪いとは思わない。…

JAPANのMOVINGについて。

これから 楽しみなのは、 1.民主党 & 自由民主党 の連立政権。 これは今のところ無いか? 2.民主党からの大量離脱。 そして、自由民主党入党者続出。 これも今の状況化では無さそうか? 今までの流れからいって、決して無い話ではないと思うのだが…。 3.自由…

300人の壱藝(イチゲ-)

さぁ、もう九月ですね。 九月のイベントのご案内。 来たる9/19(SAT)〜23(WED)。 いわゆるひとつのぉ S.W.(Silver Week/白銀週間)。 場所は、千葉県市川市。 ニッケコルトンプラザにて あ、『第6回コルトン文化祭』開催。 参加す。 題して、 「300人の壱藝」。…

漏れすぎ

いくら 有名人で注目の的とはいえ、 まだ事情聴取中でしょ。 情報漏らしすぎじゃない? だいじょうぶか、警察…。 【BGM…TEMPLE OF THE DOG/Temple Of The Dog NEARLY GOD/Nearly God】

自暦

たまに 自暦でものを考えてみる。 いままでも、 たまにやっていたことだ。 なにかっつーと、 単純に自分の誕生した日時を0として 考えてみるっていうこと。 どうすっかていうと、 誕生日を新年初日と捉える。 前年の8/28から27までが去年だ。 例えば、 通常…

総選挙の考え方。

この短期間に、 400人以上の国の代表を 選ぶための選挙をするらしい。 当方の棲家でも 4人ほどの立候補者がいるらしい。 普段、何をしている人かも知れんのに その中から選べというのはかなりの無理難題。 せめて、 議員資格試験でもやったら良いのに。 どう…

緑と紫

この間、 あっちに旅に出たのに もうこっちに戻ってくるんだって? そんなに淋しきゃ あっちに行かなきゃ良かったのになぁ。 先日、 朝7時前にお前連絡くれたな。 びっくりしたよ。 あっちに旅に出たお前の名前が携帯の表示に出て。 ホラーかと思って、一発…

同じ

結局のところ、 選挙区に対する選挙の当選人数って どうでも良い高額の物を 売りつける場合の日割りにすると わずか○○円っていうやり方と同じじゃないのかな。 千葉○区当選人数3人とか言って、 よくよく全部の国会議員の数をみてみると ○百人当選って。 当選…

そういやぁ、 最近わかったことなんだけど、 仲間内で 「はも」っていうニックネームで呼ばれている子がいた。 その時分は意味が良くわからなかったけど、 たしか名前が「豊(ゆたか)」くん。 たぶんお顔が魚チックであったからだったんだねぇ。 友達、ナイスセン…

総選挙に感じる事。

なんでも一度解散して、 8月末に選挙して 国会議員を選び直すんだって? 何人選ぶの? えっ、 そんなに? 国会議員、そんなにいらなくね? 企業なんかはね、 まとめる人が数人いれば良くて 社員全員の意見なんてので事柄を選ぼうとしないよ。 もっと、少人数…

こわっ。

辺りが紫色に染まり始める19時頃。 目の前から、 自転車に乗った のっぺらぼうが近づいてくる。 普段から妖怪じみた人は周りにいるが、 ものほんの妖怪は初めてなわけでぇ…。 おもわず、 『出たっ』って小声が漏れてしまっただ。 近づいてきたのっぺらぼうの…

センス。

最近見て 印象に残っている店名。 理容室 『SLiT』 ※SLiT(スリット)…“分け目”の意。 【BGM…THE SLiTS/Cut MiCHAEL FRANKS/Sleeping Gypsy】

水茄子カレー

昨晩の夕食にはこのワイン。 爽やかな果実臭。後味もさっぱり。 そして、大阪で購入していたレトルトカレーを満を持して試してみる。その名も『大阪・泉州 水茄子カレー』。 すべては水茄子を活かすが上のルウの甘味/旨味。興味のある方は是非。 【BGM…PAUL …

海の季節到来。

海の季節到来。 この季節に合わせて、 『セイウチ(海象)T−シャツ』が完成。 かなり、かわいい。 手に持っているものは何ですか? と、イラストの時にも聞かれるが、 「昆布です。」ということなのさ。 イメージは ブルーザーブロディのチェーンかな。 ただ、暴…

NO死

脳死は“死”か? 見なくてもわかるだろう。 どこかの機能が生きている限り、 "死"ではないことはわかっているんだろう。 もっと、 元気になれる他の人を生かしたいから、 脳死で臓器提供をお願いします、 と言うのは筋が違うんじゃないかな。 この世界 定義付…

少なくとも

僕等は 少なくとも Michael Jackson氏や 忌野 清志郎氏と 同じ時代を生きた。同じ空気を吸った。同じ音を感じた。 年代は違うかも知れないけど…。 【BGM…OLODUM/Liberdade TIMBALADA/Andei Road】

腫れたら良いね。

良いわけあるかぁ〜い。 前晩、あるだけの湿布をすべて患部に貼った事が功をそうしたのであろうか。 とりあえず、歩けるようだ。 歩くだけでかなり辛い。 で、 近所の医者に行く。 受付開始8:45の10分前に着く。 受付前で10分弱待つ。 の割りに、人が居ない…