2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか良い。

先日、 本八幡の 某カレーショップに入ったときの出来事。 そこは カウンター席しかないような カレーライスチェーン店。 注文したキーマカレーを待っていると…。 年の頃なら 70才は超えていると思われる ほっそりとしたご夫婦が席に座りました。 メニュー…

ClearCLEAR

念願であった 透明セルの眼鏡を 購入。 サングラスでは たまに見かけていたんだけど、 なかなか無色フラット(平面)レンズの似合うような 透明セルはなかった。 かと言って、 オリジナルを注文する気にもならず、 難儀をしていたのですよ。 やっぱり、実物を…

Nice!

先日、 ここにも載せた 橘流(寄席文字)家元 橘右橘師匠でもある、 勘亭流(歌舞伎文字)家元 荒井三鯉師匠にお手本として 書いていただいた 『古稀』を実家の両親に 本当にお祝いの贈りものとして送ってみた。 前日の夜中二時に 仕事から帰った足でそのまま 荷…

いち か 八 か

市川か 本八幡か。 これから 『地元を愛してます』キャンペーンを やりましょう。 地元の有益なお店に 絵をランダムに 無料で置いていただくとか。 かといって、 有益なお店の選択方法は知らない。 う〜む、こちらの意図を 理解していただけるかなぁ。 まず…

いた?

昨日、 行方不明との連絡を受け、 調査にあたっていましたが、 DOLTIAにて無事リスのスパンキーの絵の確認が取れました。 以前まで 喫茶コーナーの円形テーブル上に 設置されていましたが、 現在レジカウンター上に移動しているらしい。 それもモンブランの…

行方不明

ある知り合いから 『DOLTIAに行ってきたけど、 リスさんの絵が見当たらなかったよ。』 との連絡が入る。 リス(の絵)行方不明…。 まだ、見に行っていません…。 売られちゃったのかな? 捨てられちゃったのかな? 盗られちゃったのかな? 気になるなぁ。 【BGM…PE…

実家に贈る

本八幡の画材屋さんにお願いしていた 額が手元に届いた。 勘亭流家元 荒井三鯉氏に 書いていただいた 『古稀』 の文字と 『一二三四五六七八九十』 の文字を額装するため。 その際、 回遊展用に描いたレッサーパンダの絵も 額装してみよう。 結果は上出来。 …

ヒーロー

それは 謎のマスクマン 『仮面ハリケーン』 敵は 悪の増殖軍団 『ズーラ』 一陣の正義の風をまきおこし、 悪のズーラをふっとばせぇぇぇ。 【BGM…PINK FLOYD/Relics】 それは 謎のマスクマン 『仮面ハリケーン』 敵は 悪の増殖軍団 『ズーラ』 一陣の正義の…

ひさしぶり。

PCが不調だったため、 久しぶりの日記です。 うわぁ、やっとネットがつながったぁ。 しかし、なぜ突然つながらなくなったんだろ。 昨年末から最早二回目のモデム交換。 まぁ、復活したみたいだから、それでE−ヨ。 久しぶりのお休み。 新宿に行き、雑誌と…