同じ

結局のところ、
選挙区に対する選挙の当選人数って
どうでも良い高額の物を
売りつける場合の日割りにすると
わずか○○円っていうやり方と同じじゃないのかな。




千葉○区当選人数3人とか言って、
よくよく全部の国会議員の数をみてみると
○百人当選って。




当選人数が増えれば増えるだけ
新人の議員も増える可能性もあるけど、
古い議員も残る可能性も増えるって話。



どんだけ当選したいんだって話。




立候補した人を見るたびに思う。




次に税金を使う人たちだって。




議員にならなくても、
できることって結構あるはずなのにね。




議員の数を減らせば
消費税やらをあげずに予算内でやりくりできるようになる
と思うんだがねぇ。



そのことに触れる議員はいないもんだねぇ。




【BGM…ROBERT PALMER/Maybe It's Live
 TRIBE OF JUDAH/Exit Elvis】