2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こわっ。

辺りが紫色に染まり始める19時頃。 目の前から、 自転車に乗った のっぺらぼうが近づいてくる。 普段から妖怪じみた人は周りにいるが、 ものほんの妖怪は初めてなわけでぇ…。 おもわず、 『出たっ』って小声が漏れてしまっただ。 近づいてきたのっぺらぼうの…

センス。

最近見て 印象に残っている店名。 理容室 『SLiT』 ※SLiT(スリット)…“分け目”の意。 【BGM…THE SLiTS/Cut MiCHAEL FRANKS/Sleeping Gypsy】

水茄子カレー

昨晩の夕食にはこのワイン。 爽やかな果実臭。後味もさっぱり。 そして、大阪で購入していたレトルトカレーを満を持して試してみる。その名も『大阪・泉州 水茄子カレー』。 すべては水茄子を活かすが上のルウの甘味/旨味。興味のある方は是非。 【BGM…PAUL …

海の季節到来。

海の季節到来。 この季節に合わせて、 『セイウチ(海象)T−シャツ』が完成。 かなり、かわいい。 手に持っているものは何ですか? と、イラストの時にも聞かれるが、 「昆布です。」ということなのさ。 イメージは ブルーザーブロディのチェーンかな。 ただ、暴…

NO死

脳死は“死”か? 見なくてもわかるだろう。 どこかの機能が生きている限り、 "死"ではないことはわかっているんだろう。 もっと、 元気になれる他の人を生かしたいから、 脳死で臓器提供をお願いします、 と言うのは筋が違うんじゃないかな。 この世界 定義付…

少なくとも

僕等は 少なくとも Michael Jackson氏や 忌野 清志郎氏と 同じ時代を生きた。同じ空気を吸った。同じ音を感じた。 年代は違うかも知れないけど…。 【BGM…OLODUM/Liberdade TIMBALADA/Andei Road】

腫れたら良いね。

良いわけあるかぁ〜い。 前晩、あるだけの湿布をすべて患部に貼った事が功をそうしたのであろうか。 とりあえず、歩けるようだ。 歩くだけでかなり辛い。 で、 近所の医者に行く。 受付開始8:45の10分前に着く。 受付前で10分弱待つ。 の割りに、人が居ない…

あした腫れるかな。

腫れました。 足首が。 パンパン。 自宅に着いたら、足首の激痛具合で 動けなくなりました。 体温自体、37.4℃。 先週半ばあたりから踵(かかと)と脹脛(ふくらはぎ)の中間あたりに 挟まれたような違和感があり、 土曜日にでも医者にいってみよう!と思っていた…

豆まいて

代官山にある ライブハウスって言うの? 『晴れたら空に豆まいて』に言ってきたって訳よ。 どういう訳って? Bloomさんが出るって、聞いたからよ。 で、テーマは《手のひらを太陽に》。 その日のMUSICIANは以下の五組。 1.吉川(ヨシカワ) みき さん 2.BBBB…

Rowney

新しいPastelが来ました。 その名も 『Rowney Artists Soft Pastels 30colours』 わが故郷、 英国より取り寄せました。 (岡田真澄風の髭を生やしながら)う〜ん、 素晴らしい…。 これで絵本を描こう。 【BGM…DALIS CAR/Dalis Car DANNY WILDE AND THE REMBR…