NO死

脳死は“死”か?



見なくてもわかるだろう。



どこかの機能が生きている限り、
"死"ではないことはわかっているんだろう。



もっと、
元気になれる他の人を生かしたいから、
脳死で臓器提供をお願いします、
と言うのは筋が違うんじゃないかな。



この世界
定義付けちゃいけないもの、
敢えて定義づけないものも必要じゃない。




そう言う人に限って
自分が判断を迫られる立場に立つと
決断を下せないものだ。



その時は
身内として"死"を
認めなければ良い、だけの話なのかも知れないな。
サインしなきゃ良いんだ、自分に。



要は
"死"か"生"か尋ねられて出てくる答えは一つしかない。



0でない限り、
どこかに1があるかぎり
"生"なのは事実だ。
違うのだろうか。




周りの人間がヤイヤイ言うもんじゃない。
本人が一番知っているだろう。



キナ臭い人たちが
うまいこと言って
だまそうたって
そうは行かない。




食事同様、
うまいかどうかは
"客"が決める。



それだけのことのような気がする。

【BGM…SKYLIGHT/Skyhigh】