腫れたら良いね。

良いわけあるかぁ〜い。




前晩、あるだけの湿布をすべて患部に貼った事が功をそうしたのであろうか。
とりあえず、歩けるようだ。



歩くだけでかなり辛い。



で、
近所の医者に行く。




受付開始8:45の10分前に着く。
受付前で10分弱待つ。
の割りに、人が居ない。



ふと見ると、角を曲がる右手奥に
「来た順番に椅子にかけてお待ちください。」の文字。



気付くかぁ〜い。



受付で立ってる間に何人か私の前を通り過ぎて行ったわ。
男っていつもそう。



なんて事を思っている内に受付開始。



どうやら、16番目。
みんな朝早くから来るなぁ。
元気じゃねぇか。



初診なので、今回来た理由を告げる。


で、
診察いただいた医者の言う事にゃ、原因はわからないらしい。
なんでも、高校生とかその年代の人が比較的良く起こすらしい。


症状名は
「左アキレス腱周囲炎。」



そのままだわな。



念のため、レントゲンも。
見事にアキレス腱部分がボッコリ膨らんでいる。




で、帰ってきて撮った写真がこれ。


足の甲が見事に腫れているね。



医者御用達の湿布を貼って養生をしている図。
湿布して、素敵な柄のバンダナを巻いておく。
これで良い。

すーすーす。
すーすーす。



良く利く事、利く事。








家人に症状を話す。



高校生が良く起こすらしい件(くだり)で、家人が一言、
「きもい。」


だんなが“思春期”なのは気持ちわるいそうだ。



違うと思うのだが、それはそれでおもろい。



「良かった、大事に至らなくて…。」



うん。



では、
しばらく安静。



【BGM…BLUE MITCHELL/Blue's Moods
   CAMEO/Knights Of The Sound Table】