第16回いちかわ街かど美術展終了

2024年2月26日に

第16回いちかわ街かど美術展が

無事に終了しました。

今回の個人的テーマは

【つぎにあったら】

 

 

中々会えなかったこの数年。

実際にはもう二度と会えなくなった方も

いるわけで。

そんなに人に

もしも次に会う機会が訪れたとしたら。

 

また会えて良かった、と言うか

何も言わずに抱きしめるか

呆然と立ちすくむか

どうなんだろう?とずっと思っていて。

 

なんとなく出した答えは

元気にしてるよ、とまずは伝えるかな、と。

 

そんな絵に出てきた妖怪系は

月の兎、通称 桂男。

そして、見えないように山の周りに四神。

 

桂男の住む月の都に家族で手を振る姿。

ザッハ・トルテに映るその姿は

みんなで手を繋いでいる。

仲良くやってるよ、みたいなイメージ。

 

また、描こっと。

次回は市川市美術展覧会。

 

【BGM】

GingerWildheart/ALBION

Extreme/SIX

DuranDuran/DANCSE MACABRE

AC/DC/DIRTY DEEDS DONE DIRT CHEAP