2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちょっとした個展」閉幕

4月の1ヶ月間に渡り 都営新宿線本八幡駅にて 開催していた 「ちょっとした個展」。 お陰さまで 本日を持ちまして、千秋楽です。 細かく連絡先をメモしていただいた方、 動物の当てっこをしていたお母さんとお子さま、 その場にいた私に声をかけたいけどかけ…

こんな感じ。

市川美術展覧会を 訪れました。 どんな感じに 展示されてるかなぁ、とおそるおそる 見に行くと。 額も良いものが手に入ったからか、 かなり良い位置に飾っていただいています。 パステルを塗った感じを直接見ていただくのを 信条にしている私。 次回、 自分…

入選通知の巻

市川美術会から 市川美術展覧会(通称:市展)の 入選通知が 届きました。 入選。 洋画とは言え、 ほとんど絵画というイメージのなかった私。 良いですね。 続いて 絵本も描きはじめましょう。 【BGM】 MAMALAID RAG/Mamalaid Rag CLEMENTINE/Cafe De Jazz PARI…

ぴいすふる(2014新作)。

第62回市川美術展覧会用新作です。 タイトルは 【ぴいすふる/peaceful】 原画は、 この数倍鮮やか。 是非ともご来場下さい。 アートの街と言うだけあって、 中々面白いものを観ることができます。 【BGM】 MAVIS STAPLES/The Voice 乱魔堂/乱魔堂 竜童組/竜…

市川美術展覧会の告知。

参加する展示会の 告知です。 展示会名: 市川市文化祭 第62回市川美術展覧会場所: 市川市文化会館 B1F展示室会期: 【前期】 2014年04月26日(土)〜05月02日(金) 【後期】 2014年05月04日(日)〜05月11日(日)日本画/工芸/書>時間:09:00〜18:00 但し入場は17:30…

市川市展準備

2014/04/26から 開催される 市川美術展示会 通称「市川市展」に 出品決定です。 久しぶりの新作は、 MO版の大きさです。 縦69.3cm×横89.3cmです。 額装すると高さ80cm、横幅1mってとこでしょうか。 04/25搬入ですが、 実はまだ下絵の段階です。 これをどこま…

おかあさんといっしょ

ここしばらく お嬢さんが誕生してから、 「おかあさんといっしょ」の音源を CDをはじめ、TVなどから大量に聴く。 家に居て、 お嬢さんが起きている間は、 ほとんど「おかあさんといっしょ」祭。 色々自分の音楽も聴きたいと思うが、 何を聴いた後でも 「おか…

お嬢さんと絵

現在開催中の 「ちょっとした個展」に 家人と1才9ヶ月のお嬢さんが 来てくれた模様。 その時の様子がコレ。 じっと観てますねぇ。 その様子を肌で感じたく思い、 今日、子守当番の日を利用して 個展現場に抱っこして行きました。 「ま」……熊の事のよう。 「す」………

途中経過

4月1日から 都営新宿線本八幡駅の改札前ギャラリーコーナーではじめた 「ちょっとした個展」の模様です。 普通に街を歩く方、 会社・学校帰りの方、 絵に特に興味のない方 たくさんの方に観ていただいています。 これで良いのです。 では、 改めて告知。 会…