2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと、PROFILE

ここでちょっと、PROFILEの追加。 (お客様より もうちょっと細かく教えてほしい、とのご要望に応えるため。) えぇ〜、幼少の頃より、≪MAMBO №5≫の流れているような家庭に育つ。 私にとってのSOULmusicかもしれない。 いろいろあって、学生時代に吹奏楽部に所…

航海初日

PLANTSSEEDの作品軍団がSTUMPSTUDIO丸という船に乗り、 HPという波にさらわれ、 世界という海に船出してから一日がたちました。 その間に船に訪れていただいたお客さま、 約300人。 ありがとうございます。 うれしい反面、Forest-Peopleや Plants-Music…

今日から、開運煉画日記。

STUMP STUDIOの HP公開にあたり、 日記の名前をかえてみよう。 使用する画材・PASTELが よくよく見ると煉瓦にも見えなくもないので 煉瓦→『煉画日記』としてみる。 生まれ故郷も煉瓦の街だったりするし。 丈夫な家も藁でも、木の板でもな…

HP開局

では、まずはHPを開局して見ましょう。 世界中の皆様の目に触れることを祈念して。 PLANTS Seed By STUMP STUDIO. SHOW MUST GO ON. KICK START MY HEART. START ME UP. 【Ⅰ'm A Japan…

PLANTS SEEDの由来

もうすぐHP公開だぁ。 浮かれている前に名前の由来を書いておこうかな。 【Plants Seed】 植物の種。 英語ではこういう言い方はない(みたい)。 当然のことなので、敢えてしない。 種っていえば、植物に決まっているじゃない、ってことらしい。…

絵本の打ち合わせ

先日、絵本出版の打ち合わせに行ってきました。 いろいろ絵のサンプルをみせて、 STORYの話しへ。 相談に載っていただいた 担当の方より面白い土台をいただく。 やはり、想像力は一人で考えていては限界があることを 知る。 いろんなかたがたとお話しをして…

新宿行き

新宿を訪れてきた。 まずは、新宿Book1stへ。 探している画家の画集はない模様。 あぁ、高島野十郎氏の作品を生で見たい。 福岡に行くしかないのか。 INTERNETで調べてみるとするか。 そして、TowerRecordsへ。 目的であったPanicChannelの日本版は未発売。 …

茄子の…

料理番組をみた。 調理していたものは、 揚げ茄子の上に 海老だけでなくシーフードを入れたチリソースをかけたもの。 題して、『なすのシーフードチリソース』 何のこと? タイトルをきいただけでは どんなものができあがるのか全く理解出来ん。たいへん。 …

木になるALBUM

常々、PILのTHIS IS WHAT YOU WANT,THIS IS WHAT YOU GETの KEITH版 THE COMMERCIAL ZONEのALBUMを聴きたいと思っていた。 BOOTLEGとして、輸入CD屋さんで何度が見かけてきたが、 その都度『あれはこうてはいかん』、と買わずにきていた。 が、やはり聴き比…

横浜へ

横浜に行ってきた。 横浜を訪れると、ある街を思い出す。 過去に訪れたことのある海外のある都市。 英国はロンドン、である。 なぜかあの街並み(曲り角・裏通り)、 匂い(香りではない、なにかすえたような匂い)が何かの拍子に ロンドンを想起させてくれる。 …

一日経過して

アザだらけ。

ころんじゃった。

何年ぶりだろう。 本当に転んだの。 すべった、とか つまづいた、ではなく 本当にうつ伏せでバタンと倒れた。 駅の入り口に10cmくらいの段が一つ。 それに気づかず、足を取られ、 宙に浮かんだ感の後、前方にバタン。 本当にバタン。 勝手な診断結果 左…

裏地シャツ

まだ、迷っているのですよ。 メインキャラクターといえる Forest People 関連から2点と Plants Music 関連から1点 出品したいように思っているのですよ。 とりあえず、描いてみてから決めようか? うん、そうしよう。 関係ない話ですけどね、 服装的なこと…

StumpStudioまた一歩前進。

とうとうHPに直接このブログが合体。 DIARYの所に引っ付けた。 こうしてだんだんと PLANTSseed by STUMPSTUDIO の全貌が明らかになって行く。今も今秋に開催される童画展用のイメージを紙に描いている。描きたいものがたくさんたくさんある。 けど、時間的…