2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

低周波

先日、 肩こり治療を目的に 低周波治療器を 我が家に招き入れることに 成功した。 実家にも あったのだが、 時間というのは 尊いものでぇ〜 以前は押しのみであったように 記憶をしているのだが、 今は ホラあなた 首・肩・関節・腰・腕足・足の裏 なんてコ…

PANDA

英国を 訪れて あらためて 知ったこと。 日本では レッサ−パンダ っていうけど 本当は レッドパンダ って言うのだよ。 赤茶色だものね。 白黒のGiantPandaありきの レッサーパンダ。 「アレに比べて小さいね」っつーこと。 単体として 認めた上での レッドパ…

Chiba?

数年前の英国での出来事を思い出す。 そうさなぁ、 あれはホテルで日本に帰るための チェックアウトの手続き待ちをしていた時の事さ。 ホテルのロビーで 年のころなら60才くらいの 白髪のおじさまに声を掛けられた。 《以下、推測の会話訳》 「わたしもこれ…

台場

先日、 電車に揺られていると こんなお話が耳に入ってきた。 年のころなら 40〜50代のお姉さま方四人組。 「最近、夏らしくなったわねぇ。」 「日差しも強くなってきたわねぇ。」 「海も気持ちが良いわねぇ。」 「日焼けが気になるわよねぇ。」 「この辺で海…

K2cSunshineBand08文月

K2C SUNSHINE BAND の 2nd STAGEに乗ってきました。 この日は STEVIE WONDER特集。 INNERVISION SONGS IN THE KEY OF LIFE のあたりを 中心に音が繰り広げられる。 私たちはというと STAGEからみて 右側の段が上がった場所の一番奥に陣取る。 のりのり。 家…

勘亭流 in錦糸町

錦糸町のお教室にて 勘亭流江戸文字を学ぶ。 歌舞伎の看板などに 使われているあの独特の文字であります。 師匠は 荒井三鯉師匠。 師匠の自己紹介も兼ねた 江戸文字の歴史を伺い、 いざ本番。 目の当たりに 師匠がお手本を書く。 ぐぅの音も出ません。 文字…

帰国

本日、 英国・倫敦≪LONDON≫から 帰国いたしました。 詳細は 後ほど。 小林明子(HOLI)さま。 ご挨拶させていただいたうえに PUBまでご紹介していただき まことに光栄至極。 ありがとうございました。 【BGM…DAVID BOWIE/Best】