2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GUITAR BASS

持っているので、 そこそこ手を加えたものを載せてみる。 【BGM…DURAN DURAN/Thank You】

mixiとblog統一

mixi版の日記と当BLOGを 分けてきましたが、 今日から統一。 というのも、 他の方の“外部ブログを使っています。”という 表示のさせ方がわからんかったのと 私用と仕事を分けようと思っていたから。 でも、さすがに二つも日記を書くほど まめでない。 なんと…

ウマドル

① 私のウマドルの二台巨頭はとりあえずこの二人。 木梨憲武氏 石塚英彦氏 ※ウマドルとは、食べているのを見ているだけでうまそうだなぁ、と感じさせてくれる人。年齢・性別は関係なし。 妙に評論家ぶった方やうるさい方、食べ方に不満の残る方は選んであげな…

桃って…。

日本の一万円札には“福沢諭吉”が描かれているが、 コリン星の一万円札には“桃”が描かれているらしい。 不覚にも馬鹿笑いしてしまった。 なんか悔しい…。 【BGM…ELVIS COSTELLO/When I Was Cruel】

手拭いBOOM

気に入って 相変わらず 日本手拭いをつかっている。 やはり、洗い上がりがすっきりする。 無駄な角質層を一網打尽にする感がある。 すばらしい。 このすばらしさを家人に伝える。 これで同志がまた一人。 家人から国立劇場演舞場の手拭いを授かる。 これがま…

木綿の日本手拭い。

風呂に入り、 木綿の日本手拭いでからだを洗ってみる。 それまで愛用していたタオルが さすがに限界になったためだ。 背中にまわすたびに、 ピリピリとやぶける音がする。 タ・オ・ルちゃん、 おそくなぁってごめんねぇ。 こんな昭和歌謡をおもわせるタオルは…

玄関ホール

HOLIこと 小林明子さま(もしも願いが〜)より メッセージをいただく。 以前お送りさせていただいた 色紙について 無事届いているかどうかの 確認メッセージに対してのコメント。 PLANTSさんへ 色紙、ちゃんと届いていますよ。どうもありがとうございました…

PERFECT DAY

大変良い一日。 mixiへも無事参加させていただいている。 どんどん流れが良い方に向かっている。 本八幡で行こう!のコーナーの出演依頼をいただく。 光栄。 よろこんで。 いろんなことを話しましょう。 【BGM…TIN MACHINE/Tin Machine Ⅱ SIMPLY RED/Life SO…

台風去る。

台風がよけた。 本州を直撃するという 予報であったが、 そういうものではないらしい。 そこそこの雨と風でしのぎきる。 と、 思っていた矢先、 新潟にて震度6の地震。 ここ千葉県でも震度4。 かなり揺れた。 震度4でも肝をつぶしそうになる。 これで震度…

台風にじるよる

① 台風がにじり寄ってきている。 なんでも、 過去7月最大のものだとか。 沖縄・九州沿岸部は 甚大な被害をこうむっているらしい。 気が気じゃないね、 避難勧告。 心配だよね、 周りの人も、 自分たちも。 一所懸命生きてきたのにね。 天災じゃ 誰を責める…

つたえよう。

携帯電話や パソコンのなかった 時代の方が ゆたかだったと おもいませんか? 心配だから、 こどもに携帯電話をもたせるの。 うん、ひとけのない山の中ならわかる。 こどもに携帯電話を もたせれば、 もたせるほど 周りの大人は 助けなくなりますよ。 だって…

今日も良い。

今日も素敵な出会いがありました。 JIAさまより Member's Card と 認定証 が届きました。 よし、もっといろいろ 出会っていきましょう。 たのしみ。 【BGM…安部恭弘/The Golden Best BRIAN ENO - DAVID BYRNE/My Life In The Bush Of Ghosts】

Tanabata After

昨日は七夕。 たくさんの出会いがありました。 これから暑くなります。 そして私も熱くなります。 日曜日の昼下がり。 お気に入りの音楽。 皮が固めのフランスパン。 ちょっとくせのあるチーズ。 そして 冷たい白ワイン。 こたえられない。 【BGM…CAETANO VE…

JIA会員

日本イラストレーター協会の会員登録申請中です。 これまでより たくさんの方々と知り合い たくさんの仕事をてがけたい。 気持ちの良い絵を、 キャラクターを描いていきたい。 そのために みなさま 今後ともよろしくお願いいたします。 【BGM…DEPECHE MODE/P…

2009年用

残念。 先日、クライアント様から 発注していただいた カレンダーの原画が 選考の結果、選外となる。 原画の色合いは良いのだが、 線が粗かったのが気になったとの事。 書き直しも検討したが、 企業さまに提案するのに間に合わない、との見解らしい。 また、…

日本イラストレーター協会

日本イラストレーター協会様より 会員資格合格の通知をいただく。 やはり、 認められた上で 新しい道が開かれるのはうれしい。 褒められて悪い気はしないよね。 気持ちよく仕事も出来そうだし。 その気持ちに応えられるように 準備万端。 たくさんの経験を積…