2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントの話

東日本大震災が発生して やがて20日が過ぎようとしています。 毎日、死亡確認人数が1000人単位で計上されています。 この現状を踏まえ、 4月に参加予定であったイベントへの参加を 自粛させていただくことにしました。 実際、私はお祭男。 イベントへの不参…

選挙について。

今、4/10投票日の県議会議員選挙の告知を しているようだ。 未だにポスター掲示の看板はあるものの 張られている様子はない。 新聞雑誌など 見ている方々は立候補者など知ってるとは思うが、 実質私は誰が出るのか特定の人のみしか知らない。 現状の情勢から…

伝える方法、伝わる想い。

この今こそ、 ダラダラっとした 夏頃に企画されている 某2○4時間テレビを放送するときなんじゃないかな。 脚色されたドラマより もっとドラマがあるんじゃない? 夏頃に企画されている 某2○7時間テレビを放送するときなんじゃないかな。 ふざけてたって良い…

節電

東北地方太平洋沖地震からの 一日も早い復旧を祈念するとともに、 節電への協力のため、 しばらく、日記の更新は自粛します。 みんな生きていこうね。 【BGM:ROBERT PALMER/Double Fun】

ヘルシー。

番組、CMなどで 食べ物系の紹介をする場合、 「この料理は、ヘルシーですね。」 「すごい!超ヘルシー!!」 などという言葉が耳に付く。 ヘルシーと言うのは、健康的ということか。 カロリーが低かろうが高かろうが それは食材の持つ熱量の話であり、 栄養価とは…