2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MCM18

来たる 2010年4月3日(土)〜4日(日)に 亀戸サンストリート マーケット広場にて 第18回Mixture Creators' Market 開催。 当方、4月3日(土)にのみ出店させていただきます。 当日は新しいキャラクターを数点。 昨年製作したM80の絵を看板代わりに出します。 久し…

いつも同じ場所

僕たちは いつも同じ靴下の上を歩いている。 靴下をはかない時は いつも同じ靴の上を歩いている。 確かに景色はたくさん変わるけど、 実はたくさんの場所を踏みしめてはいないんじゃないだろうか。 小さい頃、 裸足で駆け回っていた。 砂利や 舗装されていな…

黄門水(こーもんすい)

私が苦手なものに トイレのウォシュレットがあります。 何が苦手なのか。 外でトイレに行く場合、 最近のこじゃれた建物は大概ウォシュレットが付いています。 付いているのは別に良い。 ただ、使われ方に問題ありますね。 たぶん、自分の前に入ったであろう…

桃の節句

桃の節句(3/3)は、 五節句の内の一つ。 昔から、 お雛さまを飾る時期/片付ける時期などを逸すると お嫁に行きそびれる、 婚期が遅れると言われ、 そんなの迷信だと思われてきた。 ところがそうでもないらしい。 年中行事など軽んじる、 というより 時期に沿…

Eメール

携帯電話の機種変更をするにあたり、 Eメール機能を契約するのを止めてみました。 仕事の依頼は、今まで通りPCのメールで受けられます。 また、急がないお話も当然ながらPCのメールで受けられます。 mixiも自宅で利用することができます。 緊急の用事は、直…