2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

300人の壱藝(イチゲ-)

さぁ、もう九月ですね。 九月のイベントのご案内。 来たる9/19(SAT)〜23(WED)。 いわゆるひとつのぉ S.W.(Silver Week/白銀週間)。 場所は、千葉県市川市。 ニッケコルトンプラザにて あ、『第6回コルトン文化祭』開催。 参加す。 題して、 「300人の壱藝」。…

漏れすぎ

いくら 有名人で注目の的とはいえ、 まだ事情聴取中でしょ。 情報漏らしすぎじゃない? だいじょうぶか、警察…。 【BGM…TEMPLE OF THE DOG/Temple Of The Dog NEARLY GOD/Nearly God】

自暦

たまに 自暦でものを考えてみる。 いままでも、 たまにやっていたことだ。 なにかっつーと、 単純に自分の誕生した日時を0として 考えてみるっていうこと。 どうすっかていうと、 誕生日を新年初日と捉える。 前年の8/28から27までが去年だ。 例えば、 通常…

総選挙の考え方。

この短期間に、 400人以上の国の代表を 選ぶための選挙をするらしい。 当方の棲家でも 4人ほどの立候補者がいるらしい。 普段、何をしている人かも知れんのに その中から選べというのはかなりの無理難題。 せめて、 議員資格試験でもやったら良いのに。 どう…

緑と紫

この間、 あっちに旅に出たのに もうこっちに戻ってくるんだって? そんなに淋しきゃ あっちに行かなきゃ良かったのになぁ。 先日、 朝7時前にお前連絡くれたな。 びっくりしたよ。 あっちに旅に出たお前の名前が携帯の表示に出て。 ホラーかと思って、一発…

同じ

結局のところ、 選挙区に対する選挙の当選人数って どうでも良い高額の物を 売りつける場合の日割りにすると わずか○○円っていうやり方と同じじゃないのかな。 千葉○区当選人数3人とか言って、 よくよく全部の国会議員の数をみてみると ○百人当選って。 当選…

そういやぁ、 最近わかったことなんだけど、 仲間内で 「はも」っていうニックネームで呼ばれている子がいた。 その時分は意味が良くわからなかったけど、 たしか名前が「豊(ゆたか)」くん。 たぶんお顔が魚チックであったからだったんだねぇ。 友達、ナイスセン…

総選挙に感じる事。

なんでも一度解散して、 8月末に選挙して 国会議員を選び直すんだって? 何人選ぶの? えっ、 そんなに? 国会議員、そんなにいらなくね? 企業なんかはね、 まとめる人が数人いれば良くて 社員全員の意見なんてので事柄を選ぼうとしないよ。 もっと、少人数…