2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

協会展

何とか間に合いそうです。 B3版で2枚。 《告知》 来る 日本イラストレータ協会展の 案内用の葉書が届きました。 もし、 よろしければ、 お越しいただき、 生に原画をみていただきたく 思います。 できれば、 保護用のアクリル板をはずして、 生絵で陳列で…

なんとかしよう。

今月末の締切 日本イラストレータ協会展用の 作品を創作中。 描いているうちに 絵本にしたい 作品イメージが出来上がる。 不思議なもんである。 っていってても 今描いている作品は まだまだ仕上がらない。 まずい、まずいですぞぉ…。 間に合うのか、 お茶を…

なっとく。

ここ数年 親しくなった方々から 『若いですねぇ』 といわれる。 私も仕事柄悪い気はしないので 『そうなんですよ。若くてねぇ。』 などと呑気なことばで返していたが、 その中で…。 『ほんとに若いですねぇ。 でも、良い意味じゃないですよ。 なんか、年の割…

K2C SUNSHINE BAND 08卯月

K2C SUNSHINE BAND 1周年記念Party。 横浜を訪れる。 あれから一年。 はやいものです。 LIVE前、 Saxophoneのおりたのぼった氏が Motion Blue Yokohamaの館内を お散歩しているのを確認。 良い佇まい。 LIVEは、 盛況のうちに 踊まくり終わる。 DIS…

ズルイ。

そういえば、 本八○幡駅前の交○番の目の前に 警○察用バイク置き場を発見。 普段、駅前周辺は駐輪禁止の場所。 警察○は良いの? 緊急用だから? 一般の方を禁止にしているのなら、 もうちと置き場所考えた方が良くないかい? 交番側に寄せるとかさ、 「申し訳…

新宿新宿新宿新宿

またしても新宿へ。 お昼を食べに新宿。 すばらしい。 12:00少し前に 新宿三丁目駅を下車、 追分団子に行きましょう。 家人と 御膳を食します。 きし麺、山菜おこわ、 お豆腐、香の物、餡子つき草餅のセット。 やっぱ、 なんかおちつくわぁ…。 てへへんと食…

JIA協会展

来たる 2008年5月7日(水)〜5月16日(金) にかけてぇ、 あ 第4回日本イラストレーター協会展 が開催されます。 場所は 山脇ギャラリー(入場無料) 11:00〜18:00(日曜日休館) 初日14:00〜18:00 最終日11:00〜12:00 〒102-0074東京都千代田区九段南4-8-2…

渋谷

久しぶりに 渋谷に行くのだった。 LES DEUX MAGOTSでランチ。 キッシュのプレートをいただく。 キッシュもさることながら、 バケットの旨いこと、旨いこと。 あらためて、 カリッカリのパン皮の旨さを味わいました。 こりゃ、バケットだけでも 十分ワインが…

さてと

年度もあらたまり、 私の仕事も落ちついてきたので、 待ちに待った BANDでもはじめてみよう。 BASSをやりたいけど、 他にもBASS弾く方がいらっしゃるみたいなので、 GUITARでもいってみるかな。 とりあえず、 大勢いて、 まとまらないけど 何かしらないうち…