2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

K2C SUNSHINE BAND 08葉月

昨日、 横浜赤煉瓦倉庫 内 Motion Blue YOKOHAMAに赴く。 恒例の K2C Sunshine Bandのライブに参加する為。 本当に参加する感覚なんだな。 今回は、 BLUE EYED SOUL Tune。 SoulMusicに憧れた 演奏しても決してSoul Musicとは言われないであろう人達による …

新横浜Darts

8/24(日)新横浜に訪れた。 くされ縁のSpecial Teamと呑むためだ。 7人中、都合で4人で呑み始める。 でも、やっぱり良いものですな。 グダグダ話して呑むお酒は。 自然と 身体のこととか、 家族のこととか話すようになるものなのねぇ。 それも『甘太○郎』で…

熱くないのかねぇ。

たまに お昼にカップの珈琲を飲む。 そこでかんじるのだけんども 最近いつの間にやら ファーストフード店で 温珈琲を頼むと カップにフタがしてあって(これは変わらん)、 そんでもって そのフタにこれ見よがしに 缶コーヒーみたいなちょっとした飲み口が 『…

お誕生日

20080828 お誕生日でした。 いくつになっても 『おめでとーれ』と言われるのはうれしいものですな。 年を重ねると 誕生日なんて お祝いされる年齢でもない、なんていってる人もいますが そこはそれ。 そんなときは 自分と同時に生まれた方に ありが…

疑問

なぜぇ、 オリンピックとかでぇ、 ゴルフ とかぁ〜 テニスは ないのんかねぇ。 かなり メジャーだと思うんだがねぇ。 気付いてないだけで ホントは競技しているの? 少し前の会話。 A『△△さん、この間 坂本竜○馬のカイセンドンの話をTVでやってましたよ。』B…

水泳

オリンピック華盛り。 この夏の時期、「競泳」と言うやつをみて、 いつも思うこと。 なんで、折り返すのだろう? プールの距離が短いのはわかっとる。 でもねぇ、 陸上なんかでは 100mコースがあります。 円形(トラック状)にして曲線ではありながら、 2…

SAUDADE

良い言葉ですね。 たくさんあるポルトガルの言葉の中で 数個ある翻訳できないとされる言葉。 翻訳できない、 というのは語弊がありますか。 うまく言い表せない言葉。 簡単に書いてある辞書を見回してみますとぉ、 『切望』 とかぁ 『渇望』 なんてことにな…

ご縁

確かに 人生は 人と人とのつながり、 ご縁というものから広がり、 創り上げられていきます。 当然のことですね。 当然過ぎて忘れてしまいがちなことです。 私の絵を見て ニコッとしていただける方、 T-シャツを着ていただける方、 絵本を描いてみたらと言っ…

細胞は、 6週間で生まれ変わるといいます。 ご高齢の方をみて、 何故あんなにカサカサな肌になるのだろう、と思う。 結論、 細胞は夜(寝ている間に)創られます。 というのも 身体を休めて、 新細胞作成に 全エネルギーをそそぐため。 ということは 身体が…