総選挙に感じる事。

なんでも一度解散して、
8月末に選挙して
国会議員を選び直すんだって?



何人選ぶの?



えっ、
そんなに?



国会議員、そんなにいらなくね?



企業なんかはね、
まとめる人が数人いれば良くて
社員全員の意見なんてので事柄を選ぼうとしないよ。
もっと、少人数で日本て言う会社を動かせるんでないの?





参加する人数が多ければ多いほど
事柄なんてのはまとまらないもの。
そんなの学校でも学ぶよね。





そこで単純な思い付き。



折角、県会議員とか
市会議員とか
その街のエキスパートがすでにいるんだったら、
その方たちが大臣以外の国会議員役を
兼任すれば良くね?



もちろん、
まとめ役/議事進行役は必要だろうから
各大臣役をまかなえるだけの人数の
国会議員だけ選ぶというとで。



要は誰がなろうと意見なんてそう変わらない。
人数増えるだけ無駄。
各街の議員さんの各地視察を兼ねて
国会に集合して話し合いしてもらう。
すると全員いっぺんに顔を合わせる事になるから
無駄な視察代もかからない。
各大臣に就任した人が国会議員として議事をまとめる。



そうすると
各大臣を国民が選べるし、
なおかつ無駄な選挙も何回もやらずに済むし、
税金だってかなり節約できるだろ?




言ってることわかる?




要はそんな大勢の経営能力のない国会議員を
新たに雇う必要があるのかということ。




各地域の街の議員さんが居るだけで十分だと思うんだけどなぁ。



【BGM…EMIL RICHARDS/New Sound Element
   DON COVAY/Super Dude
JOOLS HOLLAND'S BIG BAND/Rhythm & Blues】