2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり

本日、馴染みの回転寿司屋さんが閉店した。 最終日にどんな顔をして 寿司をつまんで良いのかわからず 家人と相談した結果、 持ち帰りとさせていただいた。 (数の子はあまり好みではないので、 同じ値段のえんがわに変更していただいて) だって、じっくり味…

出てみるものである。

本日、某企業さまより ご依頼をいただいた。 内容として 伝説上の人物をモチーフに キャラクターデザインして欲しい、との事。 イメージ画を早く見たい。 そのイメージ画を私なりにデフォルメして良いようである。 わざわざ連絡をしていただいた方に 何故私…

作品確認

先日、某有名菓子店さまより 依頼された作品を担当の方に見ていただいた。 一点はB4サイズのイメージ風景画。 二点はフランス国旗を基調とした背景に チョコレートとスイスから連想した A4サイズとB5サイズの動物画。 (因みに店名も勝手に入れさせていただ…

作品創作

昨日、 某店より、 作品をみたいので お店をイメージして 三点ほど作品を創ってみてもらえませんか? との依頼を受ける。 三点か…。 わかりました、喜んで受けさせていただきます。 と思い、徹夜で仕上げる。 急場にしては、上出来ではないかな? 連絡をして…

フリースペース

個展開催に向け、 知り合いより紹介していただいた フリースペースに赴いた。 まずは、直接お話しをしたいと思い、 オーナーのスケジュール確認のため、電話をしてみた。 「はい、XX(個人名)ですけど…。」 かなり、お年を召されているであろう方が電話口に…

素性

昨日に引き続き、 馴染みの回転寿司屋さんに行く。 づけまぐろ はまち ねぎとろ こはだ ぼたん海老 焼サーモン うなたま と、いただいた。 その内、ねぎとろはものすごい量で盛られてきた。 通常の倍の量は確実にある(シャリの大きさは変わりなし)! その気…

NO DAMAGE ?

行きつけであった回転寿司屋さんが今月一杯で閉店するそうだ。 駅から自宅に帰る途中にあり、 金曜日の夜に良く利用させていただいていた。 よって、当然の如く今日も利用させていただいた。 食事をしている最中、高橋(仮名)店長以下、 お店の雰囲気はいつも…

勇ましい

家人より 「勇ましい」と感じられる言葉って何? と問いかけられる。 家人曰く 『流鏑馬(やぶさめ)』なのだそうだ。 疾走した馬に乗りながらにして、的に向かって矢を放つアレである。 疾走している馬に乗っていれば どんな格好をしていても良いのかというと…

新シリーズ

新シリーズをはじめます。 いくつか個展などに向け、 考えているものがありまする。 TEA-シャツ然り。 パステル画然り。 せっかく、 TEA-シャツ(C)も自分で印刷(印刷機所持)できるのだから、 “FOREST PEOPLE”シリーズに限らず、 “PLANTS MUSIC”シリーズ…

戦隊もん3

ひさしぶりに馬鹿なことを思いつく…。 戦隊もん。 『干支戦隊 エーターズ』 この名前だけでだいたい想像ができるよなぁ…。 壱 /子戦士 ネーター 弐 /丑戦士 ウシター 参 /寅戦士 トラター 四 /卯戦士 ウーター 伍 /辰戦士 タツター 六 /辰戦士 ミータ…

Time Passenger

2007年に入って、 久しぶりにCDを掛ける。 土屋昌巳氏『TIME PASSENGER』 良いなぁ…。 名盤である。 時の旅人とでも訳せば良いのかなぁ。 今、考えていることとも 大いに関係してくる。 やっと、動き出す。 何かが…。 何がだ。 【BGM…土屋昌巳/Time Passenge…

個展のススメ

お知り合いになった方から 個展を開くようにすすめられる。 デザインフェスタのような 大規模なグループ展のようなものばかりではなく、 ひとつの会場に自分の絵を飾り、 地元の方々に自分の絵を見ていただき、 お話しをする。 会場に飾られた自分の絵を客観…

NEW YEAR 2007

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ よろしくお願いいたします。 今年は デザインフェスタはもちろん 個展など計画しています。 いろいろ活動させていただきます。 2007・1・1 亥年 きむらまさおみ 【BGM…】