2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実写化・アニメーション化

そういえば、 昔、アニメーションと言えば、 あんな事がしてみたい、こんな事が起きたら良いな、などの 憧れ・希望をこちら(現実)から夢の世界へ出掛けていく感じが素敵だった。 例えば、 ロボットを操縦して怪獣をやっつける/ 魔法によって夢を叶えたい/ …

キリン

クリエーターとして 登録している広告材料発見市場様より ご依頼をいただく。 ポストカード・栞などのデザインを 創作して欲しいとの事。 試しにオリジナルキャラクターなどを 作ってみよう。 【BGM…YELLOW MAGIC ORCHESTRA/Yellow Magic Orchestra】

映画

幼少の頃から、 映画というと 観る人の夢や希望が含まれていると思っている。 例えば、 強くなりたいと思っている人は アクション・ヒーローや格闘技系の映画。 素敵な恋がしたいと思っている人は ラブ/ロマンス物。 見知らぬ所・不思議な所にいってみたいと…

13頭の動物

13頭の動物の選定が終わる。 私の好みもあるが、 利用する側の気持ちを優先する。 良い配列であると思う。 これから、ラフデッサンに入る。 【BGM…XTC/Apple Venus】

参加要請

私がクリエイターとして登録させていただいている 「広告材料発見市場」 で企画している“クリエイターズ パワー カレンダー”への 来期(2008年)参加要請をいただいた。 メールによると 関係者満場一致での参加要請ということだ。 サイズはA4で、計13枚のカ…

K2C SUNSHINE BAND 卯月

横浜の ライブスポット MOTION BLUE YOKOHAMAへ行き、 K2C SUNSHINE BANDと騒ぐ。 K2C SUNSHINE BANDと言えば、 言わずと知れた米米クラブの楽器隊が FUNKな曲をメインに好き放題にカバーしてくれるバンド。 KC & THE SUNSHINE BAND/EARTH WIND & FIREの曲を…

白黒

今までのキャラクターの 白黒Version作成中。 クリエイターとして登録させていただいている 「広告材料発見市場」の社長様からのアドバイス。 “単色であらわした方がキャラクターが前面に出てきて、より生きる。 キャラクターとしてよく練れているので、 色を…

粋・美徳

地元市川市の市議会議員選に プリティー長嶋氏が立候補。 今回、キャラクターデザインのお話しをいただいたが ポスター・選挙カーのデザインなどはすでに発注済との事。 「もう少し早くこの出会いがあれば、相談させていただいたのに…」、 と言われる。 残念。…

P長嶋氏のイメージ

プリティー長嶋氏より お話しをいただく。 お知り合いより私のことを聞き、 ためしにいくつかキャラクターを 描いてみてくれないかというもの。 長嶋氏のご依頼ということで 3点とりあえず描いてみることにした。 テーマは勝手に 守・心・命 としてみる。 …

広告材料発見市場

昨年より クリエイターとして登録している 「広告材料発見市場」の『クリエイターの集い』に招待され、 参加させていただいた。 同席したクリエイターの方は 皆すんばらしい方ばかり。 プロとしての心構えを再度認識させていただいた。 私らしい絵をきっちり…

プリティー長嶋氏

プリティー長嶋氏より 直接コメントをいただく。 ここしばらくHPのチェックをしていなかったので 気付かなかった。 まさかご本人直々にコメントを寄せていただいていたとは…。 うれしいとともに、不思議な感じ。 今度は声を掛けさせていただきます。 【BGM…T…