2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vじゃね。

お昼に 隣り合わせになった 女性二人組が こんな会話をしていた。 「友達の○ちゃんが鼻を折っちゃったって」 「こわっ。なんで。」 「彼氏に鼻蹴られたって。」 「まじ怖いんですけど。」 「これってD.V.だよねぇ。」 「D.V.だねぇ。」 …。 たしか、D.V.のD…

情報UP

そういえば、 当方STUMP STUDIOのHP リニューアルに先駆けて 少しだけ 知られざるボタンを設置したのを忘れていたのだった。 知られざるじゃ意味ねぇんじゃね。 つうぅワケでぇ、 本人が忘れないためにも 記載。 HP TOP画面から入っていただき…

特製Tシャツ

家人デザインの 特製シャツ出来上がりました。 おなじみの リーキ(西洋ながねぎ) そして、 玉ねぎ では、新作を。 助六 100%NATURAL どうです。 良いセンスしてるよなぁ。 色/SIZEご用意できます。 興味のある方、 一報を。 因みに 私もただいま 新Tシャツ…

輪郭

え〜。 これまで、 いろいろ 動物の顔を眺めてきてぇ、 いろいろな本を見つめてきてぇ、 知った動物の顔の形について。 動物の頭の骨と言うのは 良くできたものでぇ、 食べるもので 歯の大きさが変わるのだそうだ。 どういうことかというと、 歯の本数は変わ…

姓名判断

昔から 気になっていたこと。 街で 姓名判断などの書物が、 人が溢れかえっている。 何が気になっているかと言うとぉ、 姓名判断って どちらかというと 本人の事ではなく、 名づけ側の 心理とか気持ちとかを 表しているんじゃないかって事。 対象は、 自分で…

VOCALIST

「グレートヴォーカリスト」コンサートってことで 日本武道館に行ってきました。 夜の部です。 出演者は吉田美奈子氏 白鳥英美子氏 姿月あさと氏 クミコ氏 イルカ氏 井上芳雄氏 そして、 Bloomのお二人。 全然、遜色なし。 ハーモニーの点でも BLOOMワールド…

地下世界

太陽さんの 昼の歌謡ショーが終わり、 お月さまによる LATESHOWがはじまる頃、 都会の高層ビル群の間を進んでいると 本当は 彼の屋上が地表で 普段 地面と感じているこの場所は 地下なんじゃないかな、って思うんだ。 地底人っていうのは、 僕たちのことを言…

松岡英明氏 08長月

松岡英明氏の COMPLETE LIVE 02 『以心伝心』 『KISS KISS』全曲LIVE に行く。 あらためて思ったのだが、 彼の歌音は 雪原の上を 数mm上を ぎりぎりにすべる 橇(ソリ)の姿を思い浮かべる。 山の頂から麓にかけて 彼の街、音世界が広がっている。 いうなれば…

まさにここから

ここ数年 男子の名前で 「○一」という名前も 少なくなってきているようですね。 ご存知の通り、 「一」という字は、 ‘一(はじめ)’とも読みます。 そこからもわかるように、 この文字には 『はじめに』『まずは』 と言う意味が込められています。 と言うこと…

はじめからおわりまで

ここ数年 女子の名前で 「○子」という名前が 少なくなっているようですね。 ご存知の通り、 「子」という字は、 ‘一(いち)’という字と ‘了(りょう)’という字の 合わさったものです。 それからもお分かりのように この「子」という字には 一から 了までという…

性専用車

こんな修正の仕方、 普通しないよなぁ。 お里が知れるわよねぇ。 桃色に この文字。 『性専用車』 確かに乗りにくい。 ある意味、うまく機能を果たしているのか。 でも、 誰も気にしていないのかな。 絵を描きながら、 気になってしょうがないったら、しょう…