2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷

お久しぶりに渋谷に行きました。 お昼は すうぷ屋さんで 『新・浮気なマリアと律儀なヨハネ (ミネストローネ)』を頂きました。 その後、DiskUnionへ。 B.J.THOMAS/Billy Joe Thomas KENNY VANCE/Vance32 BIFF ROSE/Biff Rose SEVERIN BROWNE/Severin Browne …

はじめます。

BANDはじめます。 一昨年前から DISCOMUSIC的なBANDをやろうとしていましたが、 なかなかゆるりと活動が出来ないもんだなぁ、 などとかなりゆっくりと時間が流れていましたが、 BANDをはじめることになりました。 きっかけは 何の気なしに載せていた BANDメ…

今だったら。

もし、今。 これまでの経験。これまでの知識。これまでの耳。これまでの人脈。 すべての物を持って 20才に戻れたなら、 将来 目指すべきものは、 タブラ奏者だろう…。 そう、 トュリロク グルトゥとような。 あの時は 古典パーカッションなんて知らなかっ…

eco

ecoって何だろう。 エコなんだもの。 使い捨てなんてもったいないよね。 ビニール袋を使わないように、 新しい鞄を買って。 新しい手提げを買って。 割り箸を使わないように、 新しい箸を買って。 新しいスプーンを買って。 排気ガスが地球に良くないから、 …

ひひのは

5/10は 母の日でした。 たまたま 5/7に時間が取れたので、 普段何もしてあげられていないので、 お花屋さんでカーネーションの鉢植えを発注。 ちょうど 5/10に着いて、 箱を開けたら、お花が満開になっているような 見事な蕾(つぼみ)状態のカーネーション。 …

もう少し

JIAの協会展に訪れました。 きれいに絵が飾ってありました。 さすが、私です。 アクリル板をはずした方が眼に入る。 ところでぇ、 場所は市ヶ谷。 靖国通りも目の前。 人もそこそこ歩いています。 なのに、 何故受付の方しかいない? 会場内、ガラッガラじゃ…

動物の絵2009

前回に引き続き、 記録の意味の解説。 二点目のタイトル: 『あっ、風が変わった。』 登場する動物: つきのわぐま/うさぎ/りす、 そして初登場のねずみ/かわうそ。 仲良く5匹が薫風漂う森の草原。 切り株の上に腰掛けて遊ぶ、遊ぶ。 その時、くまさんがあるこ…

楽器の絵2009

創作物に対する解説ほど つまんねぇもんはないと思っているけど、 今回の自分の絵に対する 記録用。 再度、 タイトル: 『グルーー風/GROOVE』 登場する楽器: ピアノ/テナーサックス/ウッドベース/マイクに加え、 新しく クラリネット/ドラムス/タンバリー…

2009完成

2009年 第5回日本イラストレーター協会展用の B3版の絵が 二点完成した。 搬入時間は 本日(5/7)の午前中とのことなので、 開催場所のギャラリーに 直接搬入してみた。 展示場には 協会の方が数人。 会場の飾り付けをするようだ。 折角だから なにかお手伝い…