BLOOM BLOOM

5/24(土)
救世軍ブース記念病院という場所で
『Bloom』
叶友理子氏/大塚彩氏という名コンビ、
素晴らしき二人組のCONCERTを
体感することができました。





今回、
このCONCERTにおける
告知チラシのデザインを担当。



これは
TV市川でもおなじみの
《末広響子》氏よりお話しをいただき、
実現しました。




そもそも
元々BANDMANである私。
音楽関連のお仕事を兼ねてからやりたい、と思っていたのです。



そして、
できあがったのがこちら。
二点。


まずは、
見やすくしてくれとの指示。



うれしくて跳ねている感じ、
ゆっくり音に身を任せている感じの
ウサギのFLUFFYさんをメインに
背景の色を変えることにより、
5月と6月の思いを込めました。




Bloom コンサート

この文字だけは
手描きで入れたいと思い、
敢えて入れさせていただきました。
その方が絶対に目に飛び込んでくるもの。



結果上出来。




事前にCDを末広さまからいただき、
聴きながらのイメージ。




末広さまから、
このBloomのチラシデザインを
考えた際、
真っ先に私の絵が浮かんだとの事。
うれしいですよね。
先見の明に脱帽と感謝。






CONCERTも
末広響子氏の名MCからはじまり、
素晴らしいものがありました。


想像してみてください。
ところは病院内外来ロビー。



普段は、
あまり自由に体を動かすこともできない
人生の先輩方。
動かせても時間に余裕のない方々。
そういう生活を余儀なくされてる方々が、
歌詞カードを見るためとはいえ、
私の絵のはいった紙を全員、
本当に全員一生懸命眺めてくれてるわけですよ。

描いて良かった…。
なかなか体験できるもんじゃありません。






『Bloom』の
あのメロディを、
あの歌唱を聴かされたら
ファンになるわなぁ。
たぶん、
音・声以前に
あのふたりのいる
空間が既に
心地の良いものを
感じさせるんだろうなぁ。






CONCERT終了後は
デザインを担当させていただいた関係で、
うれしい交流会。



お二人に
原画を渡すこともできました。




もちろん、
CDにお二人のサインをいただきましたさ。
喜んで飾ってくれると良いなぁ。
裏にBLOOMという文字のサインを
勝手に考えて書いておきました。
一筆書き風に
B・L・O・O・Mをデザイン化したもの。
二人組なので“L”のところを“2”とも掛けてみました。
うざいかなぁ。



ファンの方と写真を撮っている間も、
お二人ともずっと原画を持ちながら、
原画と一緒に写真におさまってくれてるの…。




うれしいよなぁ。





末広響子さんからも
チラシメニューに
サインをいただきました。
最終的に文字の配置とかは
お響さんがやってくれたものねぇ。




良い出会い。


今回
すごいたくさんのことを
いただきました。



ありがとう、
関係してくれたすべてのひと。



また、
BLOOMに行きましょう。




《Bloom》 Official Site

http://www.vvd.jp/bloom



《末広響子》 Official Site

http://okyo.laff.jp




【BGM…BLOOM/Songs
   BLOOM/Station Square
 RANCE ALLEN GROUP/The Best Of
    DIGA RHYTHM BAND/Diga
  CHICO HAMILTON QUINTET/In Hi-Fi
      FRANK ZAPPA/'】