PressRelease。

明日(11/03)から始まる
個展のプレスリリースがアップされました。

http://www.naa.jp/jp/press/2011/1101_1245.html


今日(11/02)、個展にて飾らせていただく
絵S/エズ(複数の絵)を搬入しがてら、
成田空港第1ターミナル内を散策しました。


ほぼ私一色です。
空港内でのチラシ(ご案内ポスター)の所為で、
暫く空港内で個人名として1番目に付くのではないでしょうか。


で、搬入も無事終わらせてきました。
個展決定当初は30点ほどの展示とする予定でしたが、
ギャラリーの面積の大きさから
「ケチケチすんな。飾れるだけ飾ってしまえ。」的心境から
実質、53点の展示としました(最大フック数が43本)。
当然、フック数が足りないので1つの額に複数まとめてしまったものもあります。
これは、単体キャラクターの強みかな。



陳列する際の配置については、
私よりも数十倍才能のある家人に現場監督をお願いしてこれまた見事な出来に。


エスカレーターからの昇り際、下りのエスカレーターに向かう最中、
メインになるであろう2つの大きな絵が視界に入る場所に設置。
私のような近く(ギャラリー内)しか見えない人間には、
思いもよらないセッティングですよ。
さすが本職。



さて、今回のテーマは、正しく“COLOUR/COLOR(色)”です。
パステル自体、優しい色合いで、十分POPな感じがしますが、
季節も秋となり、アタタカイ体温を求め始めます。
そこで額は木製、叶うならば紅葉に負けない色つき(金とか銀は、NO)を用意しました。
理路整然とまとめられた大人の落ち着きは、端から興味はありません。
「整理整頓」って壁に掲げられた標語みたいなもんで、すぐに模様に化けちまって
まず視界に入りませんから。
ギャラリー担当の方も飾りつけ後に、興味深そうに眺めていました。



今回の個展、成田空港用に
ちょっとした絵を追加しました。
5枚の絵が一組なるようにしています。
強いてタイトルを付けるならば、
『The Aeroplane Suite/飛行機一組』

わかりにくいでしょ。
近くで是非見てください。
ちょっと良いですから。




あっ、各絵のタイトルもシール状にして持っていきましたが、
それも無粋だなっと思って今のところ表示してません。
その内覗いてみて「必要だな」っと思ったら、会期途中でこっそり貼りに行きます。
担当の方にもOKをいただきました。



『いい大人が、ふざけた絵を描いてんな。』
で、ちょっとだけニヤッとされたり、
海外への出国前、帰国後の暇時間に見てもらえりゃそれでまずは良いんです。



結構、時間つぶすの大変だものねぇ。



そんなわけで
明日から始まります。



きむらまさおみ/PLANTS' PASTEL(パステル)画展
〜Forest Music〜
場所:
成田空港 第1旅客ターミナル
中央ビル本館5F
『NAA アートギャラリー』
日時:
2011年11月3日(木) 〜 22日(火)
10:00〜18:00
(最終日10:00〜15:00)

Masaommi Kimura/PLANTS'
Pastel Exhibition 〜Forest Music〜
Place:
『NAA Art Gallery』
Central Building 5th floor
Passenger Terminal Building 1
Schedule:
3rd NOV. ‐ 22th NOV. 2011
10:00〜18:00
(only the final day 10:00 〜 15:00)


では、後ほど。

【BGM…土屋昌巳/Essence:The Best Of
一風堂/Essence:The Best Of
一風堂/Very Best
MAMALAID RAG/LIVING
BLOOM/SONGS
小林明子/A Song For You
HOLI/Dreamescape
SHANTI/Share My Air
松岡英明/Eyes Of The Einstein Zoo
松岡英明/25
     流線形/Tokyo Sniper
鈴木茂/Band Wagon】