更新

久しぶりに更新します。


10月に予定されていた
亀戸のイベントが雨によって中止になってしまった。
新作のT-シャツ用意していたのに。
家人作のデザインT-シャツ新作4種。
当方、PLANTS'作のデザインT-シャツ新作3種。



イベント当日の流れ。
家人用のデザインT-シャツを作成中(イベント早朝5:30)、
家人から
『天気予報で、今日は雨だって言ってたよ。』
『えっ?』
『パラパラ音がしているじゃない。』
『…、係りの人に雨天中止の情報もらわなくちゃ。
ん、係りの人に電話つながらん。』
親友の人、たぁすけてぇ。
というわけで同じイベントに参加予定の親友に早朝バズーカ並みに連絡。
『私もどうしようか迷っていた。』との返事。
紙とモールと布物では屋外で雨はかなり辛い。
ご一緒にキャンセルの通知をしていただきました。



実質、雨天中止になった様子。
いやぁ、家人のT-シャツすごい可愛いんだよ。
・カレー
・海老サンドイッチ
・トースト
・鮭
興味のある方は、ご一報を。



私のは、作成する前に中止。
内容は、
・木(今後のSTAMP-STUDIOのシンボルマークとしようと考えていたもの)
・ごりら
クラリネット

今回は、別のイベントで好評を博したプチ熊も登場の予定でしたが、
残念。


次回は、4月と言うことで。


そこで、2010年のイベントは全部終了。


と、思っていましたが、
不完全燃焼だったので
あるキャラクターコンペ用に3種類応募。


こういうのは、描いている内に不思議な気分になってくる。


果たして、
企画した人たちのニーズに応えられているのか?
うん、そこそこ可愛らしいと思う。


はたまた、
この不思議なキャラクターは選考するであろう
おじ様達は見て理解できるのか?
そこが問題だ。
応募したキャラクターは、3種類。
1.その地元の名産を、具現化したもの。
  魚類なのだが、着ぐるみにもできるように
  手足をきれいに隠してある。
2.地名のもともとの名前から引用して思いついたもの。
  閃いたなんてかっこいいもんじゃない。
  でも、良いものだ。
3.その土地の文化を象徴したもの。
  生き物でもないのに、キャラクター化するのは
  得意中の得意。


どれが選考されても
間違いなく、お子さまたちの気分はあがると思うんだな、これが。
全部着ぐるみにもなるように配慮しているし。



絵本も地道に製作中。
気移りばかりしている昨今。
また、イベントやりたいな。



【BGM…CHIC/Live At The Budokan
  FLEETWOOD MAC/Bore Trees
   FLEETWOOD MAC/Mystery To Me
   DONNOVAN/Hurdy Gurdy Man
    THE MIKE NOCK UNDERGROUND/Between Or Beyond
     LOVE/Love
  THE DYNAMICS/What A Shame
MIDGE URE/No Regrets The Very Best Of ~
    METALLICA/Death Magnetic
  CYVIL NEVILLE/Best
   KIRINJI/Bouyancy
    MAMALAID RAG/Spring Mist
MAMALAID RAG/Spring Mist In Concert(内ジャケットに家人の姿有。)
   MILES DAVIS/Bitches Brew
 DAVID BOWIE/Earthling
  THE ALAN BOWN !/The Alan Bown !】


CDのジャケット画、
ウェルカムボードなどなど作成いたします。
もちろん、キャラクターのご依頼もどうぞ。



忘年会、新年会やりましょう。