ご縁

確かに
人生は
人と人とのつながり、
ご縁というものから広がり、
創り上げられていきます。



当然のことですね。
当然過ぎて忘れてしまいがちなことです。



私の絵を見て
ニコッとしていただける方、
T-シャツを着ていただける方、
絵本を描いてみたらと言ってくれる方、
普段何も言わないけど
いざとなったらかけつけてくれる方、
昔仲が良かったけど何かのタイミングが悪く
疎遠となってしまっている方、
HPに一瞬でも立ち寄ってくれる方、
たくさんの人とつながっていきます。



大切です。
大事なことです。



あらためて
感謝しなおします。




いま描きはじめている絵も
ちょっと違う感じになりそうです。




個展場所も
吟味中。
私の画風の似合う場所。
気持ち良く見ていただきたいもの。
気持ち良く迎え入れたいもの。




これから
しばらく忙しくなりそうです。
それも
人と人のつながりのなせる業。
感謝しましょう。
だって、こうなりたかったんだから。






それはそうと、
先日 錦糸町で不思議なものをみました。



よく訪れる方は最早違和感はないものか…。




それがこれ。




陸橋に
エスカレーターが付いてます。



屋外です。




もちろん、乗ってみました。




下るときは
普通なのですが、
上りはやっぱり不思議でした。




天上界に通じていくような、
にしては寸足らずのような。
ちょうど
二段しかない梯子のようなかんじ。




乗る機会があったら、是非。




【BGM…YADA YADA/Subculture
  YADA YADA/Piktures
    THE POGUES/Pogue Mahone】