もう少し

JIAの協会展に訪れました。




きれいに絵が飾ってありました。


さすが、私です。
アクリル板をはずした方が眼に入る。



ところでぇ、
場所は市ヶ谷。



靖国通りも目の前。




人もそこそこ歩いています。





なのに、
何故受付の方しかいない?




会場内、ガラッガラじゃないですか。
曜日も土曜日なのに。
平日の方が人が混むのしょうか。





よく言えば、
落ちついています。
大人の雰囲気です。






やはり、そういうスタンスに
成らざるを得ないのかな?




でも…。




ねぇ、
もう少し、目立つ看板出せませんか?



もう少し、お客さんが
「おっ、こんなのやってんのか。」
と、フラッと気付いて入れるくらいの
手描きの看板出せませんか?




「山脇○○専門学校」の文字が目立ちすぎて、
山脇○○専門学校生の卒業記念展くらいにしか見えないよ。




もったいない。
もったいない。




プロの集団の協会展です。



もっと観てもらおうよ。




もう少しだけ
もう少しだけ
目線を下げて
街行く人たちとコミュニケーション取りませんか?



もっともっと
売り込めるのに。



もっともっと
縁が結ばれるのに。







【BGM…BLOOM/Songs
SNYDER'S MARKET/Snyder's Market】