台風にじるよる

plants-seed2007-07-14


台風がにじり寄ってきている。


なんでも、
過去7月最大のものだとか。


沖縄・九州沿岸部は
甚大な被害をこうむっているらしい。


気が気じゃないね、
避難勧告。


心配だよね、
周りの人も、
自分たちも。


一所懸命生きてきたのにね。


天災じゃ
誰を責めるわけにもいかないね。
切ないね。
こういうときこそ
税金って使うべきなんじゃないかな?


どっかの様子を
見に行くなんてのには
実費(これも税金)で
行ってもらう位でいいんじゃないかな。


だって、
そうなりたくて
その役職についたはずなんだから。




税金あげるまえに
することがあるんじゃないか?


そりゃあ、自分たちのお小遣いをあげる分には
増税賛成するわなぁ。


増税する前に、
お小遣い内でやりくりする
能力も必要なんじゃない?
ましてや、
次回分用に
節制するくらいの
感覚ってほしいよね。


彼らでは無理だろうけど…。



携帯電話を新しくして、今日からmixi参加。
これから、楽しみにしていこう。






【BGM…BLUE MITCHELL/Blue's Moods
      QUINCY JONES/The Best Of Quincy Jones
     JIMMY HEATH SEXTET/The Thumper】