Nice!

先日、
ここにも載せた
橘流(寄席文字)家元 橘右橘師匠でもある、
勘亭流(歌舞伎文字)家元 荒井三鯉師匠にお手本として
書いていただいた
古稀』を実家の両親に
本当にお祝いの贈りものとして送ってみた。



前日の夜中二時に
仕事から帰った足でそのまま
荷物を抱えて車で市川郵便局に発送してみた。



夜中でも窓口の開いている郵便局はありがたいねぇ。
なかなか日中時間なんか取れないから
本当にありがてぇやな。



まぁ、夜中に出したから
着くのは翌日の昼過ぎくらいだろうなぁ、
などと思っていたが
発送した日の夕方に実家から電話があった。



ナイス、郵便局。



『何かすごいものが届いたけど、
 おまえこんなすごい人と知り合いなのか。
 お父さん、すごい喜んでいるよ。』と、母。



この言葉だけで十分じゃない。



『本当に知り合いなのか?
 なんで知り合いなんだ?』



『これでもデザインの仕事しているんですけど…。
 今度、文字を教えていただこうと思っているんだよ。』



『そうか。良かったね。』



良かったよ。





それにしても、
ほんとうに信用してくれないのね。
今までの行動を見てきたが故の
親としての結論なのだろう。


う〜ん。
本人直筆だって言っているのに、
言っているのにったら。




電話を切った後
暫くして、
とりあえず
師匠と記念写真を撮らせていただいたものを
メールにて送信しておく。



ちっとは信じてもらえるかな。




そうだ、
ついでに
小林明子さんとの2ショットも添付しておこう。





余計に信じられなくなるだろう。




ひっひっひ。






その内、わたしがそういう人になれると良いね。



ん、どうかな?





まずはおあとがよろしいようで。




【BGM…EURYTHMICS/Be Yourself Tonight
        YES/Drama】