壱藝終演

9月20日で
市川NIKKEコルトンプラザ
開催された
市川文化祭が終了した。


片付け最中、
周りの出展者の方々から
「絵も熊も可愛いですね」と誉められて、
記念に“Putit熊”をいただけないかと
聞かれる。


もちろん、OK。


この開催期間中、
何人かのお客さん(お子ちゃま)に
「熊、もらえないかなぁ」とタメ口&猫撫で声で聞かれ、
どの子が良いか答えられた人にだけ
『可愛がってね』などと
余計な一言を加え、差し上げていた。


気に入ってくれて、
勇気を振り絞って
「熊が欲しい」と言ってくれたら、
そりゃ、うれしいさ。


甥っ子が来たときは、
問答無用でお気に入りの熊を数匹持って帰ったようだ。
あれでもきちんと持ち帰るものは吟味したらしい。



スタッフの方からも
「次回もお願いします。好評でしたよ。
新作期待しています。」と声をかけていただく。


チラシは今回50枚程用意しておいたが、
最終日にチェックを入れると
最後1枚だけが残っていただけだった。
1枚だけ残すなんざ日本人だねぇ。
どこかの協会展では優良な上に、数枚しか減らなかったのに。
観客動員数はやはり比べ物にならないってことか。


来年は、どう見せようか。



さて、
次回は、亀戸サンストリート


普通にもっと可愛くして
熊を売ります。
T-シャツもたくさん売ります。
イラストも多目に飾ります。


次回乞うご期待。


絵本も同時進行。


【BGM…FIONA APPLE/When The Pawn Hits The Conflicts He Thinks Like A King What He Knows Throws The Blows When He Goes To The Fight And He'll Win The Whole Thing Fore He Enters The Ring There's No Body To Batter When Your Mind Is Your Might So When You Go Solo. You Hold Your Own Hand And Remember That Depth Is The Greatest Of Heights And If You Know Where You Stand. Then You'll Know Where To Land And If You Fall It Won't Matter, Cuz You Know That You're Right.】