ITALIA料理店探索

先日、行きつけのイタリア料理店の営業が終了した。


なんでも、間借りしていたビルのメンテナンスをする機会に、
もっと広くて割の良い場所を探すための一時的休業なのだそうだ。


再度開店する時期がきたら、知らせていただけるとの事。
さびしいが仕方が無い。
それまで待つか…。


などと、考えていたが、このタイミングを逃してなるものかと
別の行きつけイタリア料理店を発掘するためにいろいろ調べる。


こういうときに地元紹介HPは便利だ。



で、もう有力候補が見つかり、食事をしに出かけた。

前の店より
駅から、ちと離れる。
料金も、ちと高め。
「う〜ん、どうだろう、
果たして前の店を超えられるか、
ハードルは高いぞ」、などと思慮していたが、


なんのことはない
おみそれいたしました…。


おいしかったです。
素材のあじがグッと濃いです。
あっさり超えられてしまいました。


駅から離れていても店が続くってことはそれだけですごいことだなぁ、
とあらためて考えさせられました。


なんか特別なイタリア料理店になりそうです。


今度は、行きつけの
焼き鳥屋・串焼き屋を見つけよっと。


【BGM…THE STYLE COUNCIL/The Cost Of Loving
     JAPAN/Tin Drum
     DURAN DURAN/Seven And The Ragged Tiger