使用画材の夕べ

私が、主として使用しているパステルは
とよばれているものをつかっています。


といいつつも、
最近はもう少し自分好みの色の付き具合・触感である
に変えつつあります。


とはいえ、パステルの色によって、
好みのPASTELが自分のなかにあるらしく
ひとつのメーカーに総入替って訳には行かないようです。


最終的には
PLANTS-SEED仕様のSpecial PASTELBOXが出来上がるのではないかな?
それはそれで楽しみだねぇ。



それと色鉛筆。


これには、もともとこだわりは持ってないです。
近所のスーパー・文房具屋ならどこでも売ってる、
そんな色鉛筆が一番使いやすく、街にも指にも溶け込みやすいのではないかな、
という考えがあってのこと。
なんでもない色鉛筆を使って、お気に入りのキャラクターができあがる。
う〜ん、これが良い。


使っている色鉛筆が短くなって残り少なくなってきたら、
ばら売りのものを補充してしましょう。
最近のお気に入りは、無印良品様の色鉛筆かな。
硬さも適度。色の種類も豊富。
手触りも木の触感がヌルヌル滑らなくてGOOD。
こちらも段々と
PLANTS-SEED仕様のSpecial 色鉛筆BOXが出来上がりそう…。


【BGM…JAH WOBBLE/Alpha One Three
      LOU REED/Transformer】