選挙について。

今、4/10投票日の県議会議員選挙の告知を
しているようだ。


未だにポスター掲示の看板はあるものの
張られている様子はない。


新聞雑誌など
見ている方々は立候補者など知ってるとは思うが、
実質私は誰が出るのか特定の人のみしか知らない。


現状の情勢から見て、
ガソリンを使わない、
派手な選挙運動は控えるなどの
アピール活動自粛のムードが漂っているみたいだが、
千葉県も少なからず被災地である。


確かにやり方、売り込み方は色々あるように思う。


でもね。
どんな実施方法でも
少なからず電力は発生する。
人力もそこに費やされるだろう。


誰が立候補しているかも知らない。
特に知りたいとも思わない。


本当にこの時期に
選挙は行われなくては行けないか?


ただでさえ投票率は低迷している。
この時期だからこそ投票率が上がると思う?


その人数を動員して力を合わせて、
県内の液状化地盤など困っている地域に対して
ボランティア活動などしないの。


もっと、県民の人々が安心して投票できるような
状況になってからでも遅くはない。
現在の県議会議員、立候補予定の未来の県議会議員
あなた方の力を発揮するのは今なんじゃないかな。


今現在訳もわからず投票を呼びかけるよりも、
期日を延期して本当に動ける人を
選出したいと思うのは、
私だけではないのでないだろうか。


本当に今選挙を実施しなければ行けませんか?


【BGM…FLEETWOOD MAC/FutureGames
  BOB WELCH/ThreeHearts
   BACHIR ATTAR/TheNextDream】