イベントの話

東日本大震災が発生して
やがて20日が過ぎようとしています。


毎日、死亡確認人数が1000人単位で計上されています。
この現状を踏まえ、
4月に参加予定であったイベントへの参加を
自粛させていただくことにしました。


実際、私はお祭男。
イベントへの不参加は、
かなりのストレスを感じます。


でも、
私よりもガソリンを必要としている人は居ます。
荷物を手で運んだら良いとも思いますが、
どちらにしろ電気かガソリンを使わざるを得ないようです。



私の住む地域は、
計画停電が行われています。
県単位で言えば被災地とも言えます。


この状況が落ちつくまで、
少なくとも計画停電が落ちつくまでは
余計なことはしないことにしました。


それだけのことです。


これまで準備してきたものは
それまで眠らせておきます。


エネルギーを蓄えておきます。


そしてまた明回。


近所の雑貨屋さんの看板にこんなことが書いてありました。
“NO RAIN,NO RAINBOW”
きれいすぎますが、そういうことなのでしょう。


私よりも、もっと必要としている人が居る。
今だけは譲ります。


【BGM…DAVE GAHAN/Hourglass
  GRANDMASTER MELLE MEL AND THE FURIOUS FIVE/
     Grandmaster Melle Mel And The Furious Five】