「天雅」Tシャツ

予てより
注文をいただいていた
和太鼓集団「和太鼓天雅」の
Tシャツが出来上がりました。



和太鼓天雅<てんが>といえば、
埼玉県深谷市を中心に活動していた
「音々太鼓<ねねだいこ>」の実力者が
新たに結成した和太鼓集団。
祭りの季節には欠かせない叩き屋だ。
中心人物は、なんと女性。



さて、
今回作成したTシャツの色は黒、インクはカスタードクリーム色。
※画像は、試作品とした作成したブルーグレイ。




これは背面。
“天雅”と漢字で書いてあります。



※「天雅」だけだと何の集団かわかりにくいので“和太鼓”と添え字。




これは前面。
ワンポイントとして左胸元に、
“てんが”とひらがなで書いてあります。




※漢字同様に「てんが」だけだとわかりにくいので“わだいこ”と添え字。


さすが、私。書道5段…か。




今回、天雅とてんがの文字を書いていただいたのは
刻書の第一人者といっても過言ではない
日本刻書芸術会代表の石井長慶様。
http://www.ishii-choukei.jp/




圧巻。
ぐうの音も出ないほどの素晴らしい文字です。




ご依頼いただいたお客様に
確認すると記念に集団名を書いていただいたものが
数点あるとか。



ならば、それをTシャツにする方が迫力があるでしょうって事で
文字の配置、バランスなどアレンジ。



素晴らしいTシャツに仕上がりましたよ。



黒色にカスタードクリーム色を乗せると地の黒色が透けて
光の当たり方により、金色に映えることがあるんだよね。
これが格好良い。



そんな和太鼓天雅のTシャツ初お披露目は、
8/18(土)埼玉県深谷市東方下原主催の夏まつり祭会場だ。



お近くにお住まいの方はぜひ。


まつりの夜が盛り上がります。
※まつりの夜に和太鼓の欲しい方、当方に一報ください。アポイント取りましょう。



夏の夜はやはりSTUMPstudio特製のTシャツだな、うん。



【BGM…WALTER WOLFMAN WASHINGTON/Blue Moon Risin'
朝川朋之/Garden & Gardener
MAURICE ABRAVANEL THE UTAH SYMPHONY ORCHESTRA
/Fiddle Faddle _ 15Favorites By Leroy Anderson】