CONTRABASS

「PLANTS'MUSIC」シリーズ
2つ目のキャラクターの紹介です。


CONTRABASS(/WOODBASS/UPRIGHTBASS)です。


この前に紹介したCELLOの相方として
創作したキャラクターです。


なので、基本のコンセプトは同じ。
ただひたすら楽器屋さんで本物をじぃ〜と眺め、
自宅でもカタログを同様に眺め、
CELLOと何が異なるのか模索して落ち着いた結果です。


知らない人は大きさが違うだけだと思っているようで、
肩口の伸びやかなフォルムとかちょっと落ち着いた色合いとかを
撫でる事ができたときは自分なりに感動したものでした。


ここで弦を弾くとここで共鳴して、
その音に身体がしびれる。


なんてことをパステルの色合いで想像できたら、
うれしいよねぇ。


このCONTRABASSができたところから
VIOLIN・VIOLAの創作につながり、弦楽四重奏みたいなことになっていく。



陣痛が始まりました。




【BGM…PAUL BRADY/Trick Or Treat
GARY USHER/Add Some Music For Your Day
MIDGE URE/No Regrets The Very Best Of
LOU REED/Transformer】