SHEEP

では、
キャラクター紹介第2弾。



今度は動物です。

(C)


そうです。
SHEEP、羊です。


この稼業に足を踏み入れて、
普通に動物を描こう、
それもメインキャラクターとなるべき2本足で
スックと立ち上がってもおかしくない、
いやむしろ触れてみたいと思わせるモコモコの動物と
考えて真っ先に浮かんだのが、
この羊。


角は大きくて(BigHorn)
毛がモコモコして、
身近にいると安らぎを憶える、そんな羊。



デザインフェスタに初めて参加したときに
この絵柄のT-シャツ(色違い5色展開)だけ
用意した思い出のキャラクターです。



描けば描くだけ進化する絵の楽しさと
描けば描くだけまとまらない絵の難しさを教えてくれた
羊です。


この動物を描いているうちに
背景の様子が出来上がってきました。


地球という森の切り株(舞台)の上にたたずむ動物シリーズ
『FOREST PEOPLE』



目は極力点で表す。
余計なポーズはつけない。



この絵を眺めているうちに、
勝手に動くことを想像してもらえると良いなぁ、
との思いからこのポージングになりました。



最近の漫画だのアニメだのは
無駄に表情が豊かで気味が悪いって思っているのは
私だけなんだろうか。


知恵と想像を育ませたい。
ここから始まっているのです。


【BGM…MOTLEY CRUE/Dr.Feelgood
TOMMY LEE/Tommyland:The Ride
JACKSON 5/The Millennium Collection
MILES DAVIS/E.S.P.
DURAN DURAN/All You Need Is Now】