お仕事お仕事

JIA(日本イラストレーター協会)での
イラストレーター登録画面を
閲覧された方からお仕事が来ました。



某広告会社の方ですが、
はじめてのクライアントさまのようです。


ある靴のイラストを
描いていただけないかとのこと。



パソコンが不調の際に
HPからMAILをいただいていたようで、
かなり時間が経ってから気付きました。



当然、すぐに連絡が取れなかったのだから
この話は流れたろうと思いましたが、
ご担当者さまに返信が遅れてしまった無礼を詫びるために
返信させていただきました。


現在、他のお仕事も抱えているため、
期日に間に合わないかもしれないが
ぜひやらせていただけないか、という内容で。



数日後、
企画意図とサンプル図のメールが届き、
この話が流れていなかったことを知りました。
来週早々にもラフデザインを見たいとのこと。




そして、現在
お察しの通り、他のお仕事で
獅子てんや瀬戸わんやなので
手付かず状態。


この日記を書いているうちに仕上げろ、と天の声…。



おもしろい。
どうにかして
100%のイラストを描きましょう。




【BGM…THE BEATLES/Yellow Submarine
     WARREN CUCCURULLO/Thanks To Frank】