代官山

今日、風邪の諸症状が落ち着き、
リハビリがてら
代官山へ行ってみる。


目的は、
カレーなどオイシイ店“58(ごっぱ)”。
言わずと知れた米米クラブのリーダー
BONさんオーナーの店。
家人は“豆腐と野菜のカレー”を食す。
私は“ひき肉と玉子のカレー”を食す。
これがウマイ。
良くできたトッピング。
スゴクオイシイ。
代官山駅近辺。
また、行きたい。





そして、
好みの靴。
Dr.MARTENS
ビジネス用に一足欲しい、と思っていた。
案の定、良いものが揃っている。
ビジネス用に一足即購入。
次回、3ホールを買いたく思う。
ここもまた来よう。


そして、
Homes' Under Wear。

Hollywood Ranch Market。
ここもおしゃれだねぇ。
相変わらず。
飾りなしのチェーンネックレスを見に行ったのだが、
好みのものが無く、残念。


Hi-Standardにも行く。
ここでハンチング帽に出会う。
普段、頭の鉢が小さい私は
帽子好きなのだが、
サイズで合うものがなかなか無い。
でもありました。
JUSTのグレーのハンチング。
こちらも購入。
うれしい買い物。
また、訪れます。




和物の店、“かまわぬ”にも寄ってみる。
手拭い購入のため。
弐点手拭いを購入。
壱.市川格子(白地)
弐.業平格子(青地)
どちらも粋。
そして、◎。





その間、休憩と称して、キルフェボンに訪れる。
喫茶にてお茶をするべく向かうが満席。
名前を告げて、30〜40分待つ。
その間に何を食したいか緊急会議。
結果、イチジクのタルトを選択。
これまたウマシ。
カスタードクリームとイチジクの
双方の甘味・旨み。
これは混むはずだわ。
先々こんな喫茶コーナーのような
アトリエをつくりたい、と
その空間にたゆたいながら思う。
ここもまたいずれ来よう。
次回は、いちごのタルトかな?
いろいろ希望が膨らむ。
甘いものへの憧れ。
これはなかなか断ち切れない。




夜帰ってきて、
そのまま、市川クリエーターズの
回遊展in八幡の打ち上げ会に参加。
みんな良く考えている。
どんどん、輪が広がれ、と思う。
Mさん、どんどん周りに甘えて良いんだよ。
仲間なんだからね。


程よく酔っ払う。
愉しい午前さま。


みんなこれからもよろしくね。


【BGM…EARTH WIND & FIRE/The Best Of Vol.1
    EARTH WIND & FIRE/The Best Of Vol.2】