TV市川 イチカマニア

HP/『本八幡で行こう』の
市川クリエーターの会の主催者:魔法使い(阿部)氏と
地元ケーブルTVのTV市川さまの
ご好意により
回遊展in八幡に参加中に
イチカマニア』という番組に出演させていただいた。


なにより
司会者の工藤竜平氏(編集長)が
当方製作の「八幡魂」T-シャツを
終始着ていただいていたのがうれしい。
工藤氏も気に入っていただいたらしく、
今度黒色のLサイズをください、と声を掛けてくださった。
(事前に編集長に着ていただくといってくれれば用意をしておいたのに…)
その際には、植杉尚子氏にも別の柄のを差し上げたい、と思う。
編集長は着ているけれど、自分には無いのは寂しいよね。

更に
魔法使い氏も
市川クリエーターの会のT-シャツ(暫定)を気持ちよく着てくれたのが
またうれしいわな。
あたいが勝手に作ったのに…。
作って良かった…。
ヘッ、ヘブシュ(TФT)。



でね、この収録時に手渡されたマイク。
前の人はピンマイクが付きますが、
後ろの方は手持ちのマイクでしゃべって下さいって渡されました。
けど、音のかえりがまったく無かった
(前列の方のつけていたピンマイクには音のかえりが当然あった)、
「本当にいきてんのかな、このマイク」と思っていたけど、
見事にいきていなかったようで(持ってただけ)
ただでさえこもっている声が音声にならず、むなしい独り言のよう。
結構しゃべったのに、残念。
(部屋を暗くして、じっと机の角を見つめる。)




収録後の帰り道に
4人(魔法使い氏・ゆき坊氏・ちどり氏・自分)で
食べたかき氷の味をしばらく忘れないよ。


つーわけで
次に出演する機会に恵まれたら、
たくさんのみんなで出ましょうねぇ。





会期中、
江戸芸 かっぽれ
市川梅一会の櫻川ぴん助師匠より
オリジナルT-シャツのデザインにて
ご依頼いただく。


テーマは粋。狸と鼠。おもしろいものが出来そうだ。
ほかにも、
デザイン関係のご依頼をいただくとともに
気持ちの良い叱咤激励の言葉をいただく。


地元って、すごい。
良い。


臆せず、どんどんやろう。
風が吹いているうちに。




【BGM…AUDIOSLAVE/Audioslave
    米米CLUB/komedia.jp】