鳥の子色紙(beige)

Londonに住む
“Holi”こと小林明子さま

浜松の和紙専門店
紙舗 味岡』さまに
お礼の色紙を創作。


Holiさまには
キャラクターである《うさぎ》さんの名前をつけていただいた。
『FLUFFY(フラッフィー)』


およそ、日本語しかしゃべれない日本人には考えつかない音。
FLUFF(ふわりとした/やわらかい、という意味になるようだ。)
そして、MUFFLE(マッフル)。
これは、りすさんの音にしようか、
相方のうさぎさんの音にしようか迷っているが
これも良い。
もこもこした毛玉っていう感じだそうだ。


浜松/紙舗 味岡さまには
昔から家人がお世話になっているようだ。
とても気さくな感じの良い人。


このGW中にもお会いして
次回、イベントに使う和紙について
アドバイスをいただく。
知識と経験とは良く言うたものだ。


和紙でなおかつプリンターで出力できる
最高の品を教えていただき、
購入。
出力してみるとこれがまた良い。


そのとき
味岡さまから
うさぎさんは女性の守り神であるということを 
教えていただく。


なるほど、人気の
うさぎさんのわけだ。


昨年、
鳥の子紙の色紙があることをご教授していただいたのも
味岡氏。


その色紙が
明日、ロンドンに旅たつ。
不思議だねぇ。


浜松の味岡さまには
その色紙を
そのまま絵を描いて
お返しするのもどうかと思うので
白い鳥の子紙を別購入。




二品とも、
良い出来栄え。


もっと、さらさらと描ければ、
時間もかからないであろうに
それが出来ない。


やっぱり、気に入ったものを
気持ちよく
飾っていただきたいじゃない。


そういうこと。


【BGM…HOLI/Dreamescape
     土屋昌巳/森の人(Forest People)
      STEELY DAN/Aja】