広告材料発見市場

昨年より
クリエイターとして登録している
「広告材料発見市場」の『クリエイターの集い』に招待され、
参加させていただいた。


同席したクリエイターの方は
皆すんばらしい方ばかり。


プロとしての心構えを再度認識させていただいた。
私らしい絵をきっちり納品しなければ…。


その中で
似顔絵セラピーと称せられる
「ケンイチ」氏の似顔絵としてのセンスに驚愕。
似顔絵といえば、
顔の特徴を嫌味な程
誇張して描くイメージがあるが
決してそうではなく
描かれた人、周りで興味津々に眺める人
見た人すべてが思わず笑顔になってしまう似顔絵。
すばらしい。


私もヒーリングキャラクターデザインなんて言っているので、
彼のコンセプトは痛いほど良くわかる。
私も誰かのお役に立てれば、
と切に願う。


因みに
私の似顔絵も試しに描いてもらう。
そのうち、著者近描として
HPに発表したいと思う。
(ケンイチ氏了承済み)


【BGM…XTC/Oranges & Lemons