第34回輪の輪展出品作品

第34回輪の輪展も終了し、
しばらく時が経ちました。

周りの状況も落ち着きつつあります。

作品を載せます。


f:id:plants-seed:20200729101456j:plain


タイトルは、なんだっけ?
そうですね。
【愉しもう】です。

自粛ムードが漂う中、
「なんだ、普段通りどんな絵になるか
愉しめば良いだけじゃないか。
タイトルもそれがシンプルだな。」

それだけのタイトルです。

春の景色を今年は見てないな。
ならば、背景はピンクだ。
景気よく虹を描こうと思うけど、
あまりにもそこばかりに視線が行くな。
ならば、
ホワイトレインボー
(奇跡的に視線がとらえる白い虹)が
うさぎの乗る雲に映りこむとカラーに
見えるようにするとお上品。
多分、みる人は
何だかわかんなくなって良いな。
そもそも雲かどうかもあやしくするか。
時間があまり無いとはいえ、
細かく描くのはやめよう。
ゆっくり粗く、でも、
ちょっとやさしく感じられるように
今のこの状態を「愉しもう」。

そんなところです。

絵本とか何かとまっていることを
先に進めなきゃ、と思っている今日この頃。

【BGM】
PLAYERS/ClearTheDecks
PLAYERS/FromTheSixCorners
THE GLOVE/BlueSunshine