規制と政治

12月です。




総選挙が2週間後に
あります。



この日本って国は、
トランス脂肪酸やら、
副流煙やら、
放射能
「直ちに健康に被害がない」
という微妙な言い分で規制できない国のようです。



いわゆる
トランス脂肪酸とは、
マーガリン/
ショートニング/
加工油脂/
ファットスプレットの事であり、
海外では規制されているものの
日本国内では
大手企業の揚げポテトやら、
揚げ鷄などを始め
バンバン使われていますね。
副流煙とは言わずと知れた煙草の事です。
そんなに害があるならば、
規制すれば良いのに税金を上げるだけ。
また、放射能はこれまた原発です。
当時の首相が発した
コントロールというのは
情報を指す言葉だったのは周知の事実です。
かの秘密法案の対象に原発関連の事柄も入っていたことは
あまり知らされていません。



害があるのは知っているけど、
規制しない。
大人の事情により
規制できない。



そこで総選挙。



定数削減なんてのは、
単純に比例代表制
やめたら良いじゃない
と思いますが、
それも政治家の都合。
大物政治家に限って、比例代表制に登録してますもんね。



そんなことも
進まない日本国。



みなさん
どうしますか?
総選挙。
これが国民投票です。



全く意味のない
棄権。
眼中にない無効票。続けますか?





【BGM】
SUPERHEAVY/Superheavy