結婚式Welcomeボード

7月13日に
友人の結婚式/披露宴にお呼ばれしました。



場所は横浜。



そもそもウェルカムボードも頼まれていたりして。
きちんとお仕事として請けさせていただきましたよ。



それでは、作成過程。

下描きである程度デザインした後、
クライアントである友人に直接会い、
配色や細かい点など希望を聴いた形。
第一段階。




紙を写し変えて、ちょっと修正。
第二段階。



また、ちょっとづつ修正。



色を塗り始めて、第三段階。



これまた、色に手を加えつつ、加筆。
ここでクライアント様に確認。
この感じで良い?
何?猫の色はこげ茶地にしてくれ?




で、もちろん修正。
最終段階。




納品。




披露宴当日の飾ってある感じ。



別の角度で。



ちょっと遠くから。



ご覧になったゲストの方々の口から
『可愛い!!』という声が聞こえ、やっと落ち着く。



新婦のお父様お母様から涙ながらにお褒めのお言葉を頂戴する。
「みればみるほど気持ちが穏やかになります。
温かみがありますね。ありがとうございました。」


こちらこそです。
猫の模様の面白さを教えていただきました。



やはり、
これからも手描きにこだわります。







【BGM…DAVE GAHAN/Hourglass
SOULSAVERS/The Light The Dead See
DEPECHE MODE/Delta Machine】