手作り玩具

明けましておめでとうございます。



2013年です。



家族が増えると月日の経つのを早く感じるもんなんですね。
もうやがて半年。



家人にもママ友と言える方が出てきたようで良かったです。



さて、お嬢さんが生まれて
2ヶ月目の時(2012年9月)に知育玩具と勝手に称して
ちょっとした手作り玩具をこしらえました。



それがこれ。




太目の橙紐の両端に鈴を縫い付けたもの。
名付けて『寿々(すず)<橙>』。
この鈴は、かの有名な葛飾八幡宮でいただいたものなんですねぇ。
おめでたいですな。




で、玩具としての力量はどうかというとぉ、
下手な玩具より遊んでくれているみたいで、
鈴部分を指先に触れさせると、紐を握り締めて、
ジーッと眺めた末に紐を振り回したり、
舐めたり、引っ張ったり、鳴らしたりと
結構興味をわかせるようだ。



で、珍しく家人からお願いが。
親しくなったママ友さんにも『寿々(すず)』を渡したい、
との事で作りましたよ。



それがまたこれ。

お子さんは男の子だというので、
太目の緑紐の両端に鈴を縫い付けたもの。
名付けて『寿々(すず)<緑>』。
この鈴もかの有名な葛飾八幡宮でいただいたものなんですねぇ。
これまたおめでたい。




遊んでくれるかなぁ…。
こんな愉しみかたもあるんだねぇ。



よし、これで評判が良かったら、
色のバリエーションも増やして商品化しようか。



名前はそのまんまだな。
『寿々』
橙、緑、蒼、紅の4色展開かな。



本当に
そこらへんの玩具よりも遊んでくれるんだって。



【BGM…THE STYLE COUNCIL/Modernism:A New Decade
YES/Drama
YES/90125
TREVOR RABIN/90124
YES/TALK
YES/UNION
KING CRIMSON/Level Five
BOBBY TROUP/Kick On 66
KAI WINDING/Rainy Day
EDDIE HIGGINS TRIO/A Fine Romance
JOHN PAUL JONES/Zooma
THE NEVILLE BROTHERS/Family Groove
APACHE 61/Apache 61
LOLITA COMPLEX/The Forest Of Montmartre
YOUSSOU N'DOUR/The Lion】