創作しようか。

先日、
自個展の様子を見に行ってきました。

仕事の関係上、
なかなか常駐すると言うわけにはいきませんが、
やはり様子は気になります。


その気になる物と言うのが、
会場の受付机に置いている芳名帳と感想ノート。


たまたま成田空港を訪れたお客さま。
出国前、帰国後、待ち人との待ち合わせ時に、
「あぁ、こういう絵を見なければ良かった…。」
なんてことを思わせたくないものねぇ。


できれば、お客さまが次の行動に
気持ち良くつなげられる潤滑油みたいな感じにしたいじゃない。


で、
特に知り合いでもない、
あったこともない人が感想を載せていてくれるわけです。


うれしいですよね。


その中に
楽器の絵に触れてくれている方がいてくれて、
「ホルンはないの?」
てなことさね。


ホルン?
ホルンかぁ。
えぇ、吹奏楽出身としては、良く知っていますよ。
優しくて、深い音色だよねぇ。
フルートとホルンは私の中ではお友達。


イメージはあるんだけど、
作品にしてないんだよなぁ。



今現在、
描こうとしてる楽器くんたちは、
・コンガ/キント
・ボンゴ
・ヴァイブラフォン
などの打楽器系。


会期中に、
描いてみる?


どうでしょう。


来場した折には、
一筆書いてくださいね。

【BGM…DAVID GRAY/Draw The Line
DAVID GRAY/Foundling
DAVID GRAY/A New Day At Midnight
DAVID GRAY/White Ladder】