復興?

被災地の復興って
どの位進んでいるの?


東京が被災したら、こんなにも時間がかからない?
被災地復興とは声高に叫んでいるけども
進んでいるようには見えないし、
情報すら入ってこない。


入ってくるのは、
首相退陣時期を周りがとやかく言う話と
原発事故は誰が悪い、賠償金はいくら?
なんてのばかり。


その割には、
東京スカイツリーなんかの公共施設の工事は着々と進む。
入場料いくら?その上の階はまたいくら?


地デジの準備も進む。
何年も前から計画されているから、
今更見直しはできないよね。


政府、マスコミ。
わざと触れないようにしているんだろう?


「被災地以外の公共施設の建設は、一旦休止。
まずは被災地復興!
建設の技術があるひとみんなで復旧作業にあたれ!」
って感じにしないの?


なんか、被災した当事者や身内以外の人から見たら、
優先順位4,5番っていう思いなんだろうねぇ。



本当に美しい国だね。


【BGM…JON ANDERSON/In The City Of Angels
  THE ROLLING STONES/Forty Licks
U2/How To Dismantle An Atomic Bomb】