余談を一つ二つ。

余談をひとつ。




誰かが
言ってた。




地球が病んでいるのは
エコな生活を送っている人の中では常識だと。




馬鹿言っちゃいけないよ。




地球は特に病んじゃいないよ。




今現在生息している生物目線で
生きにくい生活環境になってきているというだけの話だろう。



高いとこから見て
地球目線で語っちゃいけないよ。



あんた達は何さまだい?



地球が本当に具合が悪いなぁなんて思ったら、
身震いさせて終わりだよ。



そんなもんさ。









余談の余談。




実は
原油って誰かがこっそり製造しているんじゃないかって
思っているんだ。




これまで使ってきて
まだあと100年分有りますって
持ちすぎだと思わない?





食肉もそう。




毎日、スーパーに並んで売られている。
毎日、毎日。
何か食肉が有り過ぎる気がしないか?
でも、
牛や豚、羊、鶏はいなくならない。




ちょっと不思議じゃない?









そして、
余談の余談の余談。




車税の話。



エコカーにしたら、減税なんてやってるけど、
本当のエコは
乗らないことではないかな?





エコカーで毎日がんがん乗る人。
エコカーじゃなくても、
週一、月一で乗る人。




どっちを
減税対象とするべきなんだろうね?



やるなら、
年間何km走らせましたって言う
証明書かなんかで減税対象にすりゃ良いのに。





役所は手を抜きすぎだよね。



市民税の1%を支援団体に贈りましょうなんて
無駄なキャンペーンしてる場合じゃないでしょ。



そのキャンペーンにかかる費用も
税金でしょ。



その前に
無駄に税金を使っている
支援団体とやらを摘発して減らしなよ。



どうせ決算前に
無駄に経費を使ってしまうんだろ?
次期経費として
また申請するんだろ?




素人目にしても
無駄な税金を安くする方が
景気改善につながるような気がするがねぇ。




ねぇ、
市会議員さん。
ねぇ、
市長さん。
ねぇ、
知事さん。




私の方が
篤い物を持っているんじゃないか?



【BGM…CARTORA/Verde Que Te Quero Rosa】