freedom

昔から、
自分のことを
“自由人”
と称する方々を
信用できずにいるようだ。



なんだか、
自由と言う言葉に
とらわれすぎて
逆に
もがいている印象を受けるからかな。



仕事を持っているのに
自ら
“自由人”というのは
どうかと思うんだけどなぁ。




本当に
自由な人って
この世の中に居るのだろうか?




好きなときに寝て、
好きなときに食べて、
好きなときに寝返りをうって、
好きなときに呑んで、
好きなときに死んで。



どんなに
金銭的に余裕のある人でも、
どんなに
権力を手中に治めている人でも、
どんなに
時間的に余裕のある方でも、
何かしら
制約を受けているように
思うんだ。



だって、
そうだろ。



無いからこそ
みんな求めるんじゃないかな。



到達できないからこそ、
みんな終われないんじゃないかな。



苦しさがつきまとうからこそ
自由になれないんじゃないかな。






そして、
本当に欲しいからこそ
みんな口にしないんじゃないかな。






小さい頃から、
自分のことを
“自由人”
っていう人間は信用できないでいるんだよ。












けれども、
不思議なことに
他人から
“野生人”
って呼ばれている人間は
妙に信用できるんだよなぁ。





昔から…。





ね。




【BGM…ROXY MUSIC/Country Life
  大江千里/1234
   大江千里/Olympic
  大江千里/Avec
 大江千里/乳房
   大江千里/未成年
 大江千里/Pleasure
   大江千里/Waku Waku
  大江千里/Giant Steps
 安部恭弘/The Golden Best
   佐野元春/Slow Songs
  EMITT RHODES/Emitt Rhodes
    AIRTO/Fingers
   THE SLITS/Cut】