ズルイ。

そういえば、
本八○幡駅前の交○番の目の前に
警○察用バイク置き場を発見。




普段、駅前周辺は駐輪禁止の場所。
警察○は良いの?
緊急用だから?




一般の方を禁止にしているのなら、
もうちと置き場所考えた方が良くないかい?




交番側に寄せるとかさ、
「申し訳ありませんが、緊急のため
ここに止めてますよ」って感じにならんもんかね。





堂々と鉄柱で横を囲えば良いってもんじゃないんじゃない?
たぶん、その鉄柱も税金でしょ。






誰かの匙加減。






使っても良いから、
その分、住み良い街にして欲しいなぁ。






例えば、
笑顔で自転車用の前かごカバー配ってないで
引ったくり犯を抑制する方法を考えて欲しいんだがね。




前かごカバー付けてますから取られませんよ、
引ったくり犯さんどうぞって…。
肯定してどうする。
その前かごカバーも税金だろ。
何もしていない。




例えば、
日中に駅前で
誰かが街頭演説をしてても
眺めているだけなんだろう。





一般の人に危害を加えていないから
何もできないってことなのかな。





十分怖いですよ。
前を横切って良いのかわからない位だよ。
注意などしても良いのじゃない。
目の前に貴方達がいるんだからさ。







例えば、
こことここで
空き巣発生しましたって言う看板。




あれは、
私たちはこんなに空き巣に
出し抜かれちゃいました、
っていうCM。
少しはあせろうよ。





いろんなものを
野放しにしている場合じゃないよ。








まぁ、なんにせよ、





ずるいなぁ…。






【BGM…TOM WAITS/Alice】